heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

安心してください

録音できましたよ!

ってゆふか、私が、アウトプットに使っているLP-2020の接続が間違っていただけでした。すまそん。で、

ZOOM-R8は、なんと、入力系統が2chしかないのですが、、、トラック指定を1〜8トラック割り付けができるので、なんと、一人ステレオ4重ハモりとか、できちゃいます(さっき、やってみました)

でなくて、本当にやりたいのは、例えば、8トラックにドラムパターン。7トラはキーボード。56にはステレオでベース。34はギター、12はボーカルをステレオで!とゆう、宅録の王道な道を、普通にできちゃいます。

まずは、

サンプル録音。出来上がったらUPしますのでご確認願います(^o^)/