heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

ラジカセで録音


f:id:heyheymitchy:20151230182536j:image

昔は、ラジカセってゆう、便利なモノが、何処の家にも有ったんですよ。(写真はイメージです)

いつでも何処でも、  そのまま、内蔵マイクで録音できちゃう。っていうとっても便利な物でした。

最近になって、  「ちょっと録音したい」「音声でメモしたい」ってシーンがあって。あっ、

こんな時は、ラジカセがあれば、カセットに録音しておいて、そのまま、、カセットだけを、相手に渡すと、ちゃんとメッセージが伝わるのに。という、至極、簡単な事に、気付いた訳です。でも、それって、、、

今は、ちょっと難しいんですよね。なんでかとゆうと、スマホとかの、アプリだと、渡す方法が無い。いやあるんだけど、カセットテープ程の、手軽さが無い。いやそれよりも、スマホ持って無い人には、無理。で、USBとか、SDカードだと、もっと大変。

とゆふことで、色々調べていたら、面白いガジェットと出会いました。(R8)

で、今は、これに夢中♪

ポピポピ