読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZOOM R8で宅録するべさ日記

ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

カラオケじゃないけど

ZOOM  R8には、宅録機能以外に、外部データ取り込みの機能があります。例えば、自分のお気に入りのあの曲を、CDから取り込んで、R8のトラックに割り付けます。(仮にトラック指定で7に)その後、トラック7のメロディを聞きながら、トラック1と2にマイクをつないで、(ステレオ録音のやり方)重ね録りすると。

ちょっしたカラオケの様な音源が完成します。

で、これを、マニュアルのP106あたりのページを見ながら実行しようとすると、、、気を失います。(笑い)そーなんです。一度読んだだけではチンプンカンプン。そーなんです。トライ&エラーの繰り返しを行わないと、何を言っているのか分かりません^_^;

とゆふことで、次回からは、宅録(簡単音源取り込み編)を開始します。

ふふふふふっ。(できるのか?!自分)f:id:heyheymitchy:20160106080647j:image