ZOOM R8で宅録するべさ日記

ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

まだまだ道のりは遠く

いきなりですが、
f:id:heyheymitchy:20160107115757p:image

まだまだ整理できていないので、途中経過だけをはりつけます。(画像入り解説はもう少し先ですかね^_^;)
と、ゆふ訳で、インターフェース機能を使って、お気に入りの音源が取り込める。はずなんですが、、、そう簡単にいかないのは世の常。大体途中で挫折するのは、手順が煩雑なのと、ある程度の知識と、テクニックと、トライ&エラーを繰り返さないと、納得して進めないからなのと、何よりも必要なのは、時間と根気(≧∇≦)ぶははははっ、私は、ここで、大体、気を失うか、寝落ちします^_^;

さて、今回インターフェースという名のDAWソフトをダウンロードしなければならないのですが、製品名は「cubase LE」です。最近はバンドルCDではなくて、キーコードがZOOM R8に添付されるので、ネットからダウンロードする
だけでインストールできます。簡単簡単。のはずが、、、(目的の場所に辿り着きません^_^;)

つづく