読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ZOOM R8で宅録するべさ日記

ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

とある出来事が、、、

作詞作曲やってます

あっ、
ラヴソング、の話じゃぁ〜ないです
が、
あっちは、月9らしくなってきましたね。
今日(5/19)現在で、みんな片想い。しかも5人も連係した先の神代さんの相手は、もうこの世には居ない人。。って、辛すぎる恋愛です^_^;

あっ、だから、違うし、

そっちでは、
△ッキーと◇さんが和解とか(≧∇≦)なんて良い人なんだ◇さん。悪いのは全部◯スなんだけどね。ことあろうことか、売れているし。

あっ、だから、
こっちの話でもなくてですね^_^;

こっちの話なんですけど、、、

とある出来事がありまして、作曲を依頼されました。私、作詞は担当だったんですけど(もしくは作詞作曲セットで歌うまで)なのに、メロディだけの依頼がありまして。しかも、ジャンルの違う古典芸能的な純和風ミュージック。(花火とか浴衣の似合うヤツ)で、完成したんです。
実は、その前にオファーがあった曲の依頼は、作詞作曲セットで、コンセプトもしっかりしていたので、其れはそれなりに仕上げて納品してあったんです。
で、今回の依頼。完成して、お引き渡しの段階になってから、致命的な問題が発覚。一言で言うと、幼稚園児がreggaeを歌いこなせるのか?!的な問題(分かり難い^_^;)にブツカリマシテ、、、色々あって、結果、
作詞、作曲、歌、振付、が、分業制になりました。

勉強になりました。

具体的にいうと、
幼稚園児でも口ずさめる曲に仕上がりました。
(≧∇≦)ぶははははっ、

船頭は少ない方がいいですね。

つづく

f:id:heyheymitchy:20160519081858j:image