heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

なかなか進まない話で

楽曲提供しますから(^o^)/

 

と、

 

途中までの楽譜を渡したきり、

そのままでしたね。ごめんなさい。

 

で、

 

デモ渡さないと、メロディとか全体の雰囲気が伝わらないわ。。とゆふとこで、漸く、メロディラインの打ち込み完了しました。

 

今回は、SONARではなくて、

なんと、

 

KORG  M01

 

どーしてかとゆうと、PCが、ほぼお亡くなりになったので、ソフト音源が無い&キーボードもmidi専用しかないので、音を入れられない。

 

で、

 

そうだ、KORGしようと。

(ほぼ3年振りに任天堂3DS出しました)

打ち込みがなんと、

ペンタッチで、

四角い箱■ひとつ分が、

1/4音符(♪の半分)

なので、4小節だと、64個の■を、音階に合わせて、タッチします。それを8トラック分、

オルガンとか、ギターとか、打ち込んで出来上がりです。

 

はい。三週間掛かりました。

 

さてと、明日は、R8に繋いで、ボーカル入れて納品だなっ

 

ふふふふふっ

 

読んでくれてありがとうございます。f:id:heyheymitchy:20160903152931j:image