heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

欲しいのはアナログ

f:id:heyheymitchy:20161002090248j:image

 

SC-88Pro

 

通称、ハチプロ。

 

最近、益々、アナログ化、

先祖返りしているわたしは、

 

とうとう、決めました(≧∇≦)

これからは、アナログ、なのだと!

 

そーなんです。リハビリにもなるし、

PC要らないし^_^;ぶははははっ、

 

既に、再蘇生を、繰り返している

10年前のノートパソコンは、いつ、還らぬ人に(いや人じゃないけど)なってもおかしく無い状態のまま、録音、編集、作業を、

細々と進めておりますが、、、、

 

もう、止めよう。

PC依存の、デジタルな暮らしは、、

 

とゆふ訳で、

 

MIDIキーボードを、使って、

オルガンやピアノの音を入れて、

録音する時の、主旋律や、和音、として、

バックに入れたいだけな、話が、

膨らんで、膨らんで、

MIDI音源をアナログで入力できれば、

PC要らねんじゃね?!

 

んだな

 

いや、したら、MIDIじゃなくて、

音源付きキーボード買った方が、

早くね!?いやいや、それだと、

ハード依存になるので、

MIDIキーボード捨てる事になるし、

そもそも、予算オーバー(≧∇≦)

 

SC-88Proは中古でいま、1万円なので、

今が買い時、なのだ。

 

とゆふ訳で、

つづく