heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

だったんですけど、、、

R8日記

 

でしたよね。

 

取り敢えず、前に進んでみよう。

でしたよね。

 

方法は、

どーでもいい。

でしたよね。ね。

 

で、

 

SONAR始めました(≧∇≦)

 

正確にはSONARで一曲ちゃんと完成させましょう。そしてコンテストに応募しちゃおう!

とゆう目標に向けて打ち込みを開始しております(^o^)/

 

で、

 

MIDIで音鳴らそうと思って、色々弄ってたんですけど、音が出ません(≧∇≦)

 

だぁ〜

 

久しぶり過ぎて

 

MIDIのドライバ設定方法忘れてました(≧∇≦)

 

 

f:id:heyheymitchy:20161106181716j:image

 

で、で、

調べてたんですが^_^;

 

ドライバは入ってました。

 

とゆうことは、

MIDIの接続方法が間違っているんですよね。

きっと、、

 

だって、ピアノロールのMIDI音源からは音がでますから^_^;

 

で、

 

今日は終了。

 

既に一時間経過してました。

 

まぁまあ、

のんびりいきましょうか。

 

 

その前に、楽曲は、、

ちゃんと譜面に起こさないと。

 

 

つづく