heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

音が出ました(≧∇≦)

音が出ました(≧∇≦)

 

正確に伝えますと、、、

 

 

 

音は、出てました。

が、

MIDIキーボード(Roland PCR-M1)が、SONAR編集時に、

ソフト音源から、

音が聞こえていませんでした^_^;

 

何故、こんなことに

なっていたのかとゆうと、

 

PCが不調で、

何度もお亡くなりになり、

復活させる時に、初期設定で戻した

為、

ドライバが入らなくなって

しまいました。とさ。

 

とさ、

でなくて、

 

その後、リカバリーせず、

放ったらかしにしていました。

 

 

ダメじゃん

 

🙅‍♂️

 

で、

一念発起。

ドライバのインストール。

 

できない。

 

最新版のドライバ入手。

 

 

でも、できない、、、

 

結構、調べました(≧∇≦)

 

 

原因は、

 

「ドライバの署名」エラー

 

いや、署名なんて無いし、

昔は大丈夫だったし

 

あっ、

 

 

今は、

ダメなんですね。

 

で、

 

調べて調べて、

ようやく見つけました。

回避突破の方法

 

管理者権限でコマンドプロンプトを実行し
bcdedit /set TESTSIGNING ON
を実行。

✳︎良い子は真似しないでね(≧∇≦)

 

やりました(^o^)/

 

事故責任

でなくて、

 

自己責任で文句無しで

 

 

 

はい。

 

 

SONARで、MIDIキーボードから音が出ない御仁は連絡下さい(笑い)

 

テストしましたが、

 

問題なし。

 

ドライバ、署名問題はクリアしました。

 

で、

 

発見。

 

SONARの、素敵な機能を発見してしまいました(≧∇≦)

 

 

フリーズと、トラック切替。

 

つづく

f:id:heyheymitchy:20161116080852j:image