heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

アナログ録音の罠(°▽°)

とゆふ訳で、

ZOOMのR8で、一発録り。

ふふふふふっ


忘れてましたわ。
一発録音って、やり直しできないのよね。
ってゆうか、完璧な演奏しないと、
聴いてて、イライラする。

ぶははははっ、

そーなんですね。
楽器演奏、難しいです( ̄∀ ̄)

で、
SONARとかの、打ち込みだと、
何度でも、やり直し(カット&ペースト)
楽に修正可能なんですよね。

あでも、大変なんで、時間も掛かるし、
凹むんだよねぇ〜

あー、
結局何度も演奏し直して、
疲れちゃいました(°▽°)

まぁ、そーは言っても
ZOOMの良い処は、SWAPできるので、
上手くいったら、トラック移送して、
キープしておけますよね。
で、

また、少し上手くいったら、
チャネルを重ねることができるので
保存するといいです。

まぁ、問題は、楽器演奏のスキル
なので、そっちは、それなりで
手を打つしかないんですけどね。

と、ゆう事は、
完成度は、元々、
低いということか、、、

あー、
アナログか、デジタルか、は、
来年に、持越しだなっ。

良いお年を!