heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

伴奏のテクニック!?

大譜面を、読めるようになって
(弾けるようにでわない)

伴奏を、ちゃんと付けることに目覚めた
訳ですが、、、
そーはいっても、
いろはのイが判って居ません
(とゆうより、どーしたらいいの?)

です

ギターの場合は、
それっぽいコード(CとかEmとか)を、
弾けばなんとかなるんですけども。

ピアノ🎹は、主旋律と伴奏、を、
ちゃんと譜面に書かないと演奏できません。
(特に、DTMの場合は、打ち込んだ後に、自動演奏できるので、それを聞くと、イメージ通りなのかどうなのか、一目もとい、耳でバレちゃいます( ̄∀ ̄)

で、どーしても、

ギターのコードをそのまま、充てても、
伴奏の音にはならないんです。

ふぅ〜っ

難しいです。

あでも、愉しいです^_^


産みの苦しみなんです。


で、

伴奏の勉強をば、、




つづく