heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

SONARが動かないの巻

とゆうよりも、

ちゃんと打ち込んでました。

ええ、

打ち込みましたとも( ̄∀ ̄)

で、コピーして、
トラック増やして、

よし、って、
唄も入れて、
裏ボーカルも入れた辺りから

ん?

遅れ?!

で、

改めて、聞き直したら、

マヂで、0.3秒は遅れてます。


致命的です( ̄∀ ̄)


しかも、止まります。

正式に言うと、
フリーズ
とか
ドロップアウト

ですね。

PCのスペック限界

なんですけどね。




で、



ZOOM R8の出番です( ̄∀ ̄)

いきなり本番で、
ギター

それを聞きながら

の、

歌入れ

ミキシングして


OK


やっぱり、R8だわ
(╹◡╹)


完成しました