heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

[ 初めての沖縄旅行4]

f:id:heyheymitchy:20171105093151j:image

 

つづきものシリーズなので、
1〜3の後にお読みください!
(たぶんあと6回笑い)

====
2017/10/26pm15:00
二日目の午後です

楽しみにしていた「美ら海」と、
さようなら

f:id:heyheymitchy:20171105093228j:image

 

美ら海水族館」は是非!!
です

 f:id:heyheymitchy:20171105093407j:image

 

そしてさすらいの旅に、、
でなくて、

沖縄の中部を時計周りに移動です。
(114-505-248-247-110-71-58)
今回、

今帰仁城(なきじんぐすく)は
パスしましたが、

f:id:heyheymitchy:20171109081540j:image

(写真はイメージです)


道路的には直ぐ目の前を通過

 


してからの、

f:id:heyheymitchy:20171105093503j:image

 

ワルミ大橋

 f:id:heyheymitchy:20171105093520j:image

です

 

ここも綺麗でした
観光客だらけでした。

海が青かったですぅ〜
海水浴している人達(たぶん観光客)居ましたよ。

f:id:heyheymitchy:20171105093617j:image

あっ、、
ここで初めての体験。

海ぶどう」食べました

 

美味しいんです
なんで海に、ぶどう?!

しかも常温保存でお願いします。

って腐らないの!?

 

結局、自宅用に買った、「海ぶどう
常温保存のまま、美味しく頂きました
( ̄∀ ̄)

 

f:id:heyheymitchy:20171105093713j:image

えーっと、
二日目最後の観光場所は、、、
道の駅きょだ(許田)
此処では、地元でしか買えないお土産購入。
&
てんぷらを食べました。

もずくの天ぷら、、、
旨かったわぁ〜

 

で、
その後、ホテルへ移動。

f:id:heyheymitchy:20171105093752j:image
二日目の宿は、、
「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」

 

f:id:heyheymitchy:20171105093832j:image

 

<メモ>
沖縄県中部の恩納村にあるリゾートホテルです ̄∀ ̄)ここは凄いです。。まさにリゾートです。南の島の楽園ですね。山の上からのオーシャンビューは東シナ海が一望できます。ルート58には、残波、真栄田、万座毛、かりゆし、ブセナ、とゆふ最高高級リゾート地が有りまして、その中のひとつでした。
夜には二つあるプールサイドのひとつで、ディナーショーが開催されており、夕食をBBQにしてプールサイドでショー観ながら食べようと思ったのですが、、、、満席でした。

でも、食べ終わってから部屋風呂の後に、ベランダでくつろいで居たら、

なんと沖縄民謡ショー(2回目)が、

お部屋のベランダから鑑賞できたので、

ラッキーでした。
夜になっても温かく、本当に10月?!状態でしたが、ずっと半袖だと、そろそろ冷えてくるのでと、部屋では冷房を切って寝ました。

 

おやすみなさい。

 

あっ、一日目も二日目も、お風呂が広くて、推定175cmの私が溺れるくらいの大きさでした(外人サイズなのかしらん)

 

f:id:heyheymitchy:20171105093859j:image

つづきます