heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

[初めての沖縄旅行10]

 

f:id:heyheymitchy:20171108125254j:image

2017/10/29

pm

<背景>
台風22号は、本土上陸。和歌山から関東へと近づきますが、時既に、蝦夷へと向かう観光旅行(復路)夕方には、新千歳空港到着していました。

f:id:heyheymitchy:20171108124203j:image

 

無事到着しました。(自宅です)


色々ありましたが、沖縄、素敵でした!
旅行、場所は何処でも、
とはいいませんが、日常生活とは別の
土地、空気、文化に触れるのは、
良いことだと思います。とゆふか、
知らない事だらけです。
行った事無い場所。

皆様、是非お出掛け下さい
( ̄∀ ̄)

f:id:heyheymitchy:20171108124223j:image

 


さてと、
ここからは、旅メモです

<旅メモ>
旅行はパック

個人旅行も良いでしょう。
当ての無い旅、
リッチでゴージャスな豪遊、
なるべく安くチープな旅行も
楽しいです( ̄∀ ̄)
でも、やっぱり

「J●Lパック」

飛行機は勿論、宿の手配、
イベント各種割引があり
レンタカー手配迄付いてます

しかも、

何かの時は、

、、、

なんとかしてくれます
(自己解決は、大変ですから( ̄∀ ̄)


とゆふ訳で、今回、お世話になったのは
こちら

f:id:heyheymitchy:20171108124056j:image
こちらの凄い内容は、
「沖縄も行きたい、東京も一日巡りたい」
という、田舎者(おのぼりさん)にとっては、
夢の様なツアーです^_^今回の旅行のメイン経費は、「四泊五日で58000円でした。」

これって札幌那覇往復航空券よりもお安いといふトンデモ価格なんですが(しかも大手のパック)

 

その1

レンタカーが、一日:500円
此れは凄いです( ̄∀ ̄)御値段以上です。
結局、3泊4日利用してお一人様2000円でした。
(注意:クルマ1台の料金ではありません。ご家族4人の場合は8000円ですので)

f:id:heyheymitchy:20171108124633j:image

(写真はイメージです)

その2

美ら海水族館の入場券が
一日:500円
本当の入場券の料金は!?です。
あっ、ちゅらうみは、絶対行ってください。寧ろ、一日居て、公園とか、浜辺とか、歩き回っちゃって下さい。ギョギョ。

f:id:heyheymitchy:20171108124922j:image

 

その3
食べ物美味しいです。
沖縄の食べ物は残念、と、ゆわれていたのは随分と昔のお話の様です。寧ろ、美味しいものだらけで、食べきれないものもありましたもん。お土産定番の「ちんすこう」は、種類多過ぎて選べませんでした。(あっ全種類買いました)どれが好きかは貴方次第。

f:id:heyheymitchy:20171108125026j:image

 

その4
言葉通じます(笑い)
タクシーとか、観光地のお店の店員さんと、言葉通じなかったらどーすべか!?
「うきみそーち、うり、くり、カメー!」
標準語、大丈夫でしたし、寧ろ、普通に会話できますから。?!?と思うイントネーション使っているのは外国人のスタッフさんでしたが「おはよござます」とか、全く問題なかったですから。です。

f:id:heyheymitchy:20171108125034j:image


その5
なんか、優しい。
大体、道に迷ったり、突然話かけても、
(明らかに観光客オーラ出しましたが)
親切丁寧に、教えてくれました( ̄∀ ̄)
札幌や東京とかだと、全然冷たくて他人の接し方、なんですけど、沖縄の人は優しいです。何度も助けてられました。有難う御座いました。

 f:id:heyheymitchy:20171108125227j:image

 

その6
dカード(GOLD)空港ラウンジ使えます。

その昔は(バブル期)A◾️Aのラウンジを貯まったマイルで利用していたのですが、最近はJ▲L/AN▲共にロイヤルラウンジの利用制限を設けた為に、一般庶民はほぼ入れなくなりました(苦笑い)それに比べると、、dカード(docom●さんのGOLDカード:年会費1万円ですが)日本中の主要空港で使えます。其れはもう便利です。静かです。落ち着きます。ソフトドリンク無料です。雑誌も読み放題です。なによりもコンセント付きなのでお仕事もできますし、携帯の充電も、できちゃいます。ぶははははっ

 f:id:heyheymitchy:20171108125412j:image

その7
旅行はいいです

何処に行くか?!じゃぁないんです。全部、企画から旅の途中からお土産買ってる時も帰ってきてからも、全部、旅行なんです。今も思い出しながらトリップしてますから( ̄∀ ̄)何度も楽しめます。しかも経験値が上がる度に、失敗しなくなるし、トラブル対応にも余裕です。しかも、現地でしか味わえない貴重な体験ができます。

f:id:heyheymitchy:20171108125417j:image
ふふふふふっ

以上です


御清聴感謝。