heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

メモが多過ぎて、、、


公私に渡り、

大事なことは、
メモするようにしています



忘れないように、
思い出せるように、、
確認して漏れが無いように、、、
周りに迷惑掛けないように、、、、


なんですけど


メモが多いんじゃぁ〜
( ̄▽ ̄)


正確に言うと、

メモした、紙の枚数が、多い。
のです

今日やること順に、
日付時間順に、
重要度の高い低いで、

色々と、ジャンル分けしたりして
(基本、時間軸メインで)

やってるんですけどね


大事なことは、メモに書いた時点で
記憶されているので、確認用といえば
あくまでも確認チェック用なんですけどね。
でも其処に書いてある電話番号や担当者名等は、メモのみ記載で、覚えてはいません。

すると、
時間が近づくと、そのメモが必要になるんです。コピーすると、なんだか、そのメモした時の、書ききれていない、微妙なニュアンスとか、本当は、こうだとか、とゆふ記憶も蘇るので、書いていないことまで、、思い出すためには、原本メモが必要なんです。
(全部、記録しておけばいいんですけどね)

とゆふ訳で、
知っている人は、知っているのですが、、


メモを取るのが(管理するのが)
下手なんです。。。


誰か、良いアドバイス
(笑い)