heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

静かに過ごしましょう、、、

20180912

9638(胆振東部地震)から一週間

その前の日までは「台風21号」

先週末は、大変でした。



と、

いっても、、


ブラックアウト
な、43時間は、
蝋燭の灯りで暮らせました。

人命に関わる甚大な被害も無く
被災状況からしたら警鐘程度ですが、
それでも乗り切るまでは色々ありました。

これを教訓に、
備えあれば憂いなし

北海道は、
冬にも色々と、有るので、
セーフティーラインは、
ちゃんと確保しておかないとです。


ここに、週末の出来事を、
少しだけ残そうとしたんですが、、、

やめておきます。


まだ、実は落ち着いてないのです
( ̄▽ ̄)

柄にも無く、
バイオリズムが狂っておりまして、、


ただ、
出逢う人、皆、優しかったな
と、思います。

ラジオから聞こえてくる情報には
本当に助けられました

近所の幼い子供達とは、
折り紙をおって交流しました

スーパーの長い列も、
誰も文句も言わずおとなしかった



今は、
計画停電の話で、持ちきりですが、
不要な電力を消費しないのは
当たり前です
こんな時に企業、お店、の
資質が問われるのかと思います


私も、エコ、頑張ります


関係ないけど、禁酒中です
( ̄▽ ̄)

まぁ、
呑む気持ちにもなれませんけど



つづく