heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル「作曲日記」(あと8)

吹雪の北の国から
スノーマンなヘイミッチーが
お届けしますリアル日記。

そろそろマヂやばいです。

何も進んでいないのに
(今は産みの苦しみ)

、、、



なんと、
ステキなガジェット
見つけました。

iPhone用の「録音アプリ」です。
ふふふふふっ


感動
でなくて、

珍しく
感度良すぎなくらい、ハッキリ
録音されます。

鼻歌、録るだけなら、
バッチ氏、です。
(死語)


で、

進みました。


あとは、
ヤマとサビ。

だって、歌うたびに、変わるんだもん
って、「これだ」とゆふ、

降りてくる、音が、
無いんですよね、、、


(ウミノクルシミ)


で、
丁度、週末なので、

此処で、コードまで、割当てて、
からの

歌い込み


そして、
歌詞、変更、、

また、
やり直し

そして繰り返し、、


ふー


今回は、

何故か、
演歌、ぐるんぐるん攻撃と
闘って


^_^


まぁいいけど



あっ、




ヤマがない



最後の最後に、
盛り上がるどころか、
静かに消えてゆく

のは、、如何なものか。


やっぱ、
打ち込むかな、、

ピアノの音は、
イメージを広げるんだよなぁ〜


ふふふふふっ


あでも、



唄が良くなる訳じゃなくて
普通に聴ける音になるだけ
なんですけどね。


では、そろそろ、
デモ音も、流しますか。
(こんなリアル進行、初めてですが、
やってても、パニックな自分と、冷静な自分とが居ます)

こんな感じで


あっ、
UPは、もう少し
お待ちください。


そして、
夜は更けてゆく



のであった🤭



つづく





=======