heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(振り返り3)

はい。

今年も終わりますね^_^


でなくて
まだまだ宿題残ったまま
でも志しだけは燃えてますな
意味不明、へいへいみっちーです。


さてさて、
「なまうた」は、
ZOOM R8に入れたので、

あとは、
加工しながら、

sonar打ちこみ

二番とサビを追加

レコーディング終了後は、

ミキシング

CD化(mp3)

そして、、


春を待つ。


と、なります

はい。
来年ですね。


で、

なまうた、は、
WAVファイルのままなんですよ。

しかも、
15分の、ダラダラ
(専門用語で、だら録り)

これを、
簡易的に、ブツ切りにします。

これで、
TAKE1
MC
TAKE2
に、分けます。

そんな時、便利なのが、

これ、マヂ、役立つ、ツールです。
無料でこれだけできるなら、
午後のこ〜だ」で録音して、
この簡易DTMで加工すると、
YouTubeに、アップできますよ!!

ただし、
エフェクトとか、
ミキシングはできませんが^_^

いや、

取り敢えずの、保存なら、
充分お釣りきます。

ので、

是非!!