heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで2

カラオケ

好きですが最近はご無沙汰、、

行くメンバーが減ったのと 金銭的な問題かもしれません^_^

で、

最近のカラオケには、点数が 付いてるじゃないですか^_^

で、でで、、

テレビで、御本人が歌っているのに 100点にならない!! ✳︎本人なのに、、

其れは其れで、まあいいんですけど、 100点取る人が居るんですよっ。 ひとつの才能としては素晴らしい と思いますが、、

ご本人よりも、上手いのか!?とゆうと それはまた別の問題で、、

寧ろ、、100点取るのが目的 に、なっている時点で、其れは競技。 スポーツ。譜面通りに、 ちゃんとビブラートを効かせて 音程を外さないようにと。

誰の為に!?

唄を歌いたい、ってゆう、欲求とか 「この曲、好きなんだよね」という メッセージや、みんなでこの瞬間を楽しみたい、、というシンクロニシティな共有は、 誰にも止められません^_^

なので、

もっと、気軽に楽しみたいのですが、、

あっ、 誰かカラオケ行きませんか (笑い)

カラオケ友達の少ないheyheymitchyでした

あれ?! 書きたかったのは違うことなんだが、、

つづく