heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで12

JOIN ALIVE 2019 夏フェス参戦(観戦)(その2)

北海道岩見沢市キタオン

前回からのつづき

0910シートエリアにて席確保 (立ち見観覧の方は、場所取り不要)

いまここ

で、 此処まで辿り着く前の一番のイベント は、

実は、、 「駐車場」チケットの購入でした

で、 これが一番大事なんですけど、

なるべく現地に近い「駐車場」 を確保すること。 ✳︎ここ重要です。

なんせかんせ、 この「駐車場」確保できなかった為、 昨年も一昨年も、 イベント参加を諦めましたもん。 (マヂです)

で、

今回は、 どーしても行きたかった(参加したかった)ので作戦を考えました。

ファンクラブに入ろう ^_^ (ファンクラブ優先とかあるんじゃね?!)

ダメでした

今回は、 イベント企画運営の団体が主催しているので、

んじゃぁ

会員になろう!

はい。、なりましたよ! で、 会員優先チケットを買いたかったので、 有料会員になりました!! (月会費300円)

で、 でで、っ、

会員特権、優先申込。

先着順、ではなくて、 抽選方式 なので、エントリーして、 からの

結果待ち

です。

はい、結果は

「当選」

でした

当たりました^_^

マヂカよぉ〜 昨年までは、 一般販売に合わせて「ロッピー」並んで 販売開始とともに「売り切れです」って 1時間も前からローソンで並んで(それでも二番目とかで)それでも買えませんでしたから、、

で、 今回購入したのは 「A駐車場」2000円

✳︎本会場に近い駐車場から、順番に、 A,B,C,D,E,Fと距離が遠くなります。因みに、会場内に隣接しているのは「A」のみです。そーなんです。会場内に隣接している駐車場内からは優先的にゲートを通過できるんです。更にお伝えすると、「特別臨時バス」の到着場所にもなっているので、公共交通機関を、利用されている人は、直通で此処まで辿り着くことはできます。しかし、駐車場B〜Fに車を停めた人々は、其処から荷物を背負って、徒歩(距離にして約2〜5km)を歩いてゲートに向かうか、往復シャトルバスを待ってゲートインします。

ただし、 ゲートインしても、其処からは、また 入場チケットと、リストバンドの交換の 順番待ち列に並ばないといけません。

そのため、 駐車場は朝の 0600 から開いてます

その後、 0830 からのリストバンド交換の時間までは待機なんです

因みに、 更にその後の、 エリアの場所取り(早い者勝ち)が、あり。

そして、 開場してから イベント開催の時間1100までは、、

待機

となります

ふぅ〜 0910に戻る

あっ、忘れてました

「駐車場チケット」は、 電子チケットです^_^

知ってますか!?

これが無いと、 当日に、真っ青に、なるんですよ^_^

はい。 スマホの電源切れてたらアウトです 勿論、壊れていたり、、 自宅に忘れてきたりしても当日 ゲートインできません

この電子チケットが、悩みの種でした

当日、スマホ、壊れたらどうしよう 間違って、消したらどうしよう アプリ。動かなかったらどうしよう

もおぉ〜、心配で、寝られないじゃん。

つづく