heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(振り返り6)改めあと78

いやいや、

年も明けたのに、振り返り、

じゃ無いよなっ。

 

で、次回からは

「リアル日記(あと78)」にします

※昨年の東京の桜開花3月24日なので、

それまでには「さくら色」フル完成させます宣言!

 

 

で、

 

お待たせしました。

 

ようやく、

エンコードが終了しました・・

?!

何のこと?!とゆふ方は、

ちょっと遡って、日記を確認下さいね。

 

いやぁ〜

AviUtlの出力プラグイン「x264guiEx」

で、エンコード、ボタン押したら

エラー出まくり

 

まあまあ、

動かなかったわよ

^_^

 

で、

原因は、、、

 

結局、PCのHDD(実際はSSD)容量不足

 

その、

足りていなかった

バッファエリア確保

の為、に、

空き容量を作り出すことにしました。

 

まずは、

不要ファイルを削除。

残したいモノは、、

一度退避(外付けHDDにバックアップコピーして)からの、

PCのデフラグ(最適化)を実施して

 

エンコード

開始。

 

はい。

 

終了しました。

 

で、

無事、出来上がった

MP4作成には

PCの空き容量が100G以上必要でした

エンコードって大変なのね)

 

 

一番のみ「さくら色」

https://youtu.be/wU0zGJK3i5U

 

 

とりあえず、

何のことかわからない方は、

こちらから進んでください。

http://heyheymitchy.hatenablog.com/archive/2018/12/01

 

あでも、まだ1番しかできていませんので

3月まで完成予定。リアル日記2019」で

引き続き、よしなに。

 

つづく