heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと71)

さてさて、、、

コーデック




ではなくて、




大人のガジェット


な、話です


?!

どんな
オモチャですか!?

って


なんと、

ですね


いつも悩んでいる
作曲の、イロハ
的な、、、


コードは何を付ければいいの!?



で、
いつも、産みの苦しみ、

でした。


それがなんと、

こんなツールがあるんです


どんな?!

「CHORDANA TRACKFORMER」

(コーダナ トラック フォーマー)

です!


これは、凄いです。


なんと、二小節だけ打ち込むと、
勝手に、メロディを増やして、
編集もしてくれて、
ギターコードも、ピアノ音符も、
出来上がります。

いや、マヂですってば。



此れは、ヤバイですよ!

だって、勝手に、
作っちゃうんだもん
^_^

あでも、

直しますけどね



ぶははははっ


そのまま!完成でもいいんですけど


私は、「ギターコード」を付けたいだけ

なので、

あとは、
参考程度に、聴いてますが、

あでも、スゴイですよ。
初めて聴くと、吃驚ですわ
^_^


で、


もっとスゴイのは、

●楽譜にドレミ打ち込み
●ピアノでドレミ打込
●鼻歌から、の、音符起こし
を、

自動で、、
やっちゃいます。


えーーー〜ーー〜?!


鼻歌!?


そーです。えいごでゆうと、
ハミング!?

ですかね。


で、

できるんです

できちゃうんです
から



んじゃあ〜
と、

やってみました

うむむっ

ちょっと違うけど、
勝手にメロディできちゃうのは

ちょっと聴き惚れてしまいます


此れは、使えます
いえ使います

から



の、



つづく