heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと69)

たまに、
グルングルンすることがあります。

あっ、

頭の中で、同じ音楽が、
ずっと流れ続けるんですよ。

「お尻を綺麗にしたいのよぉ〜♪」

とか、
ぐるんぐるんで、もう、やめてぇー
なheyheymitchyです。

さて、


取り敢えず、
一歩づつ、とゆふことで、
今週から、また、

打ち込み、始めてますが、、、


やっぱり、


楽器を弾く、才能が無いので、
ひたすら。打ち込んでは、再生して、
修正打ち込みして、また、再生して、
自分の、耳と、頭の中の、メロディが、
「これだ」と、いう、音に、カチッと、
ハマるまで、繰り返します。


で、


世の中には、
もう、星の数ほどの、
歌詞とメロディがあって、、、

大体、何処かで、誰かが、
既に使ってるんですね。

そーすると、


「オリジナル」ですから、、
と、幾ら叫んでも、
似てたりするんですね。

まあ、有名な大先生は、
訴えたりはしないでしょうが、
なんだか、パクリ、とか
言われるのも、面白くないので、

なるべく、
降りてくるまで待ちます。

分かり難いので説明しにくい
のですが、

基本的に、
「聞いたこと有るようなメロディ」は
避けます。とゆふか、
敢えて、初めてのメロディと、
フレーズに拘ります。

そーすると、どーなるか。


はい。


行き詰まります(息詰まり)


そんなこんなと、戦いながら、
音を決めてゆくのですが、、、



進みません



いや、
進むときは、スラスラと、スー〜っと
捗るんですけどね^_^



で、


今日はやめました
ぶははははっ


つづく