heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと54)

で、


いきなりですが、

前回からのつづきです。

実際、どの位の、スリム化
なのかでいうと、、、、




「コードネーム:003」
は、圧縮率0,frame 30,470sec


AVI形式:約70Gbyte
MP4 形式:約8Gbyte


「コードネーム:005」
は、圧縮率80,frame1,97sec

AVI形式:約38Gbyte
MP4 形式:約9Mbyte

です!


Gギガ、、でなくて、Mメガです^_^
なんじゃそら、です。

まぁ、フレーム削減は、
物凄い、効果があります。

なんてったって、

1秒間に30枚の写真、
と、
1秒間に1枚の写真
の違いですから、、

1/30に低減できます。

これは、実は、
動画の場合だと
「どこまで圧縮に耐えられるか?!」
「カクカクならない程度で荒くならない画質」
との戦い、に、なりますので、

今回の場合は、
画像ファイル取り込みの場合の
「なんちゃって動画」の時のみ
有効な技です^_^


あー、取り敢えずUPできて
良かったですわっ



あ、


しまった。


作り込み作業中の画像も取ってあったのに
落としちゃった^ ^

此方は。次回のUP


そして、

打ち込み、作業中の、
音出し。も、次回お見せします。


って、


某一部のコアな方々から、

「本当に進んでるの?!」

サボってんじゃぁ〜ねーの?!
疑惑が浮き上がってますので、

それはもう、

リアルな日記

ですから、、、

リアルタイムに進めます。


あっ、
リア充かとゆわれると、

現実逃避、一歩手前ですので
優しくしてください

ぶははははっ

カラ元気なheyheymitchy
でした

CU


確認、映像は此方

https://m.youtube.com/watch?v=mkVnN-W4yBE

一番のみ「さくら色」



重い方は、こっち

https://youtu.be/wU0zGJK3i5U