heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと17)

文庫本化決定全米が泣いた感動巨編!
(うそです^_^)


「さくら色〜
もうひとつの物語 あの頃、君は若かった」


つづき
============
回想(その8)

昔々の、出来事ですが
全てフィクション
最近物忘れがひどいですが、、、


つづきます


さて、
人生色々、出逢いと別れ、そして、、


また、始まりました。地獄の日々。
(マヂ嫌でしたねエブリデイ)


今回から、

学科は、「本検」自主学習。
路上は、「仮免」ひたすら運転練習。
と、
バラバラなプログラムとなりましたが
自動車学校と違うので、
これが正規な流れなんです。


以下の順番になります。



自動車学校🚘
仮免(学科)→仮免(学校の路上)
→本検(一般公道の路上)→本検(学科)
☆最後に、筆記試験。

自動車教習所🚙
仮免(学科)→仮免(公安委員会の路上)
→本検(学科)→本検(一般公道の路上)
★最後に、実技。

なんです

で、

冬の北海道は、
●春から社会人がワンサカと押し寄せる
●いきなり「一発試験野郎が、多い」(路上試験だけの人)
●春休みなので学生も多い
●冬は暇な人達が仕事の合間に来る
●自動車学校は掻き入れ時なので枠増やす
などの理由で、そもそも、混みます。
なのに、

●天候不良などで過密スケジュール
●道路事情が悪いので滑る
●停止線が見えない
●轍で道路は凸凹
●寒いので、ワイパーや曇り止め等の細かい作業が増える
で、

メチャ混み&分刻み


と、、なります。


で、


仮免、以前の、運転技術自体が、
本当に、下手くそで、

しかも、クラッチの時代
(現在のオートマ限定ならすぐ受かったのに)
の、試験。しかも、何故かクラウンかセドリック。しかも偶にディーゼル車。ヤバイです。ハンクラできません^_^

大きい車で、クランク、S字、縦列駐車
これは、意地悪としか思えません^_^
(実際に、当たり外れがあって、クラッチ盤スリ減ってる車に当たると、ナメまくりますので、こまめなギアチェンジが仇になります)
って伝わってますかね!?

そして、

教官の当たり外れ。
自動車学校の場合は、練習の試験教官と、本番の試験官が同じだったりすると、ラッキーらしいですが、教習所組は、毎回、初顔合わせ、で、初見。マヂハンディありすぎだわ^_^

で、

情け容赦ない仕打ちに、爆死。



はい。



そして、運命の「仮免許路上試験」


落ちました。



たしか、、、


緊張で、坂道発進で、死にかかりました。
(あっ、エンジンが停止しそうになること)

理由は、これかなっ


オートマの場合は、
死ぬことがないので楽ですよねー

などと、いいつつ、

約一ヶ月に渡る、ロング虎の穴、体験は、
終了となり、、、

結果は、

仮免学科、通過のみ。


結果は、残念に終わりました。

あっ、猶予期間が有るので、
六ヶ月以内に、本検までを、クリアすれば、
免許は取得できるので、一旦塩漬け。となりまして、、、

結果を先に言うと、
会社に就職、研修訓練で4月は、お仕事。
5月のGW明けから、リスタートして、
5/22には、免許取得。となりました。

良かった良かった。


でしたが、、


おまけが、いっぱい、あります。
ので、次回を、最終回とします。



って、


全然zoom R8的な!、日記じゃ
ないじゃぁないか!?おいおい。


ですが、

いつものことなので、
ごめんなさいね、な、
heyheyheymitchyでした。


あと一回。