heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

リアル日記(あと4)

いやぁ〜




まだやること、
イッパイあるんだけど、、



やっぱり、


新曲
(実は出来上がっているものをどーしても世に出したいの)
を、

完成させて、


からの



GW突入だよな^_^


そーだよ
立ち止まったら死んじゃうんだから
(マグロかよって)




なんと、題名は




「興浜南線」




読めない人は、調べてね。
昭和59年頃までは走ってました。


廃線になり、
実家の部屋から見える景色も、
すっかり変わりまして、、、


(あっ、実家も、もう、無いです)



拾いですが、、

駅があったんです^_^



そして、



雄武(おうむ)には、行けなくなりました。
でなくて、クルマか、バス、以外での交通手段が無くなってます。


実は、、



私も、数えるくらいしか
乗車したことがなかった
んですが、

中学の時に、
映画を観に行ったんですけど、
いつもは紋別(もんべつ)に
行く処を、

何故か、

仲良し三人組で、
雄武に行ったんですね。

映画館の場所なんて分からないし、
町にも土地感、無いのに、
すぐ辿り着きました^_^
(迷子になる程の町並みでは無いので)

そうそう、
桜田淳子の主演映画だったはず。


^_^
そんな事が有りました。


はい。


そんな

素敵な町に、続いていた
あの、国鉄だった頃の
お話


まさか無くなるなんて
子供の頃は知る由もなく



汽笛だけが、いまも
耳に残っています。


そんな


ノスタルジーな唄を歌います



あっ、
歌詞と、メロディと、
珍しくギターコードも

できあがっているのに、、、


何故、
封印したのでしょう


特に、


内地から
戻ってきて直ぐに、
書き上げたのに、、、



不思議だけど


いま、また、


何故今



なんとか残したい
(CD化したい)
という、気持ちが出てきたのか


そう。


来世でなくて、


今世で残したい
杭を残したい
でなくて
悔いを残さぬように


走りきります


とゆふ訳で古き良き時代に生きた
既に化石な昭和野郎なheyheymitchyです