heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

想い出のアルバム(あと29)

はい


とゆふ訳で、

リメイク版の「興浜南線」
を、音入れ、してゆきます


何故、
リメイク?!
なのかというと

実は、

元々の
タイトルは、「ちがう題名」でした


たしか、

「この場所から」

だったはず、、



で、


ででっ、、



歌詞の中にも、
「興浜南線」と「名寄本線」「興浜北線」まで登場するとゆう、鉄ちゃん涙モノな、
出来栄えになっていたのですが、、

コンセプトが壮大過ぎるのと、
テーマがブレる、、


ということに気づきまして


コンセプトキーは
「つながらなかった」
そして、
テーマは「興浜南線」一本に絞りました。



因みに、、


読めてましたか?!
「興浜南線」


こうひんなんせん
と、
読みます。


因みに、
名寄本線
なよろほんせん

「興浜北線」
こうひんほくせん

と、
読みます。

勿論、
私が生まれる前から走っていた
国鉄時代の線路です。


もう少し解説すると、、


「興浜南線」こうひんなんせん
は、
興部(おこっぺ)雄武(おうむ)間

名寄本線」なよろほんせん
は、
名寄(なよろ)遠軽(えんがる)間

「興浜北線」こうひんほくせん
は、
浜頓別(はまとんべつ)北見枝幸(えさし)
間を結ぶ線路でした。



因みにちなみに、老婆心ですが、

「興浜南線」「興浜北線」は、
もともと、一本でつながるはずで、
興部(おこっぺ)浜頓別(はまとんべつ)間
が開通する予定でした。なので、こうひん。

しかし、昭和の戦争のドサクサで、
開通計画が頓挫し、

地図上でいうと、
下から工事を進めた
「興浜南線」興部から雄武間で、

上から工事を始めた
「興浜北線」浜頓別から枝幸間で、

線路が分断されてしまい、
雄武ーー枝幸間は、
一度も、つながらないまま、
JRになる前に、

興浜南線北線ともに、
廃線となりました。


はい。


昭和のお話です^_^



そして、


そんな


「つながらない」を、コンセプトに
生まれ変わりました


「興浜南線」




つづきます