heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで15

JOIN ALIVE 2019

夏フェス参戦(観戦)(その5)

北海道岩見沢市キタオン

 

 

前回からのつづき

 

 


1000朝食ブレイク


★いまここ

 


さてと、

 

ステージでは、


マイクチェック始まっています

 

面白いんですよね^_^

マイクチェック

 

 

 

スタッフごとに、やり方(チェック方法)違うんですけど、大体「ツゥ」「はっ」「チェック」みたいな、周波数に近いような、謎の言葉を使っています(笑い)

 


あとで出演されるネタバレですけど、歌い手さんが自らチェックされる方も居まして、、、

知ってるコアなファンは、普通に接することができるんですけど、夏フェスで、初めて見かける人たちは、

「え?もう、始まったの!?」と、

ざわざわしたりします。

 


そうこう、しているうちに、

 


始まりました

 


運営のお偉いさんが挨拶です

「10年を、迎えることができました」

 


10年ですかぁ〜^_^

 


わたしは3回しか観ることができませんでしたが、10年連続出場の方もいらっしゃいます。

 


10年前のトップバッター。

そーです。スキマスイッチです!って、

喋ってる途中に、

出てきちゃうし、、、

「これから紹介しようと思っていたのに」って掛け合い漫才みたくなってきまして、、、

 


スタートは、ぐだぐだ、でしたが、

 


スキマスイッチ

 

 

 

素敵です^_^

 

 

 

一瞬にして会場を、一つにして、、皆んな聴き惚れています^_^

 

 

 

スキマスイッチの想い出は、

 

4年前の大トリで、それはもう、バケツの水をひっくり返して、視界不良になるくらい、びしょ濡れの状態でスタート。残念ながら、私も、途中撤退しました。残って聞いていたのは、前列のコアなファンと、雨も大好きな夏フェス大好きな人達、1/10まで減って、「絶対来年リベンヂやりますから」と大橋さんは、誓ったらしいです。

 

 

 

で、

 

 

 

なんと、

 

 

スキマスイッチ始まったら、、

 

 

それまでは、曇り空、だったのが、、

ちょっと小雨に

^_^

 

 


雨男ですか?!と、思ったのも束の間、

終わる頃には、また、曇り空に。

 

 

 

スキマスイッチ

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

そして、

 


次のアーティストは、、

 


山崎まさよし

 

 

 

 


おぉー、

 

 

 

何がおお、なのか、とゆうと、

今いるステージから、

次のステージは一番遠い場所にあるので、

ロング移動です。

 


移動時間約20分。

 


途中、二箇所の、狭い通路を通り、アミューズメントパークの前では、リストバンドのチェックで、大渋滞。後で、わかったのは、近道(山登りルート)合ったこと。

 

 

 

まぁ、歩くのも、楽しいんですが、、、

 

 

到着

 

 

なんと、満席です。

^_^

 

元々、、小さなサーカステント。入れない人は、パブリックビューイングで!って、そちらもほぼ満杯。

問題は、ここに居たら

40分身動きが取れなくなることと、

雨上がりの熱気で、体調管理ヤバい状態なこと。

 

^_^

 


諦めました

 


元々、スケジュールは、ゆるゆるに、してあったのと、こんな、、ドタキャンにも、、対応しながら、次のタイムテーブルと、相談しながら、進んで行くのも、ナツフェスの醍醐味。。こーなったら楽しんじゃいますから、ピンチもチャンス!

 


で、

 

 

 

次は、

 


ゆず

 


なんですけど、

 


戻りがてら、チェックです。

 


TEAM SHACHI

こちらは、なごやのシャチホコが、チーム名を変えたようですね。

 


夏代孝明

SPiCYSOL

通り過ぎただけでしたが、、

 


メインステージに戻ると、

 


sumika

へぇ〜、9月にはZEPP、2days?

あれれ?このバンド、

凄いかも。

 

 

 

そして、お待ちかねの

 


ゆず

 

 

 

実は、

ゆず10周年記念イベントに行ったことがあって、目の前30センチで、「夏色」聴いたことがあります^_^

勿論、

既に、紅白出場や、オリンピックのテーマ曲で有名な

ゆず

ですが、、夏フェスといえば、、

 

「夏色」

 

 

 

年々、、

MCが独特のパァフォーマンスになってきていて、、

 

もぉー、煽るあおる。

それはもう。

お約束なんですけど、、

 

「昨日まで雨が降っててのに、

夏フェスだって?!」

「寒いからやめようか!」

 

「何?やりたいって!?」

「聞こえないなぁ〜」

 

やるっぅ〜

 


「じゃあ、やるかい!?」

 

「本当に、いいんだなぁ?」

 

 

夏色っ!

 

 


もう、会場は、、大盛り上がりです!

 

ゆっくりぃ、ゆっくり、下ってくぅ〜


「いち、、にい、さん、ふぅー」

 

 

 

そして、はけます。

 


会場からは、拍手が、、

起こります。

 


「もう一回。もう一回、、」

 

お約束の、アンコールです。

 

 

 

「なんだよぉ〜、疲れてんだぞぉ」

「もう一回?!」

 

「バカヤロウぉー!」

 

お約束のアンコール返し。

 

 

 

皆んな、予定調和で、楽しんでます^_^

 

良かったです^_^

 

ゆず

 

 

で、

戻りがてらに寄ったコンビニ(今年はファミマ)で、肉まん。買いました。

 

お昼ご飯

 

 

さてと、

午後からは、、

 

 

 

つづく

 

f:id:heyheymitchy:20190719172847p:image