heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで16

JOIN ALIVE 2019

夏フェス参戦(観戦)(その6)

北海道岩見沢市キタオン

 

 

前回からのつづき

 

午後の「ゆず」終了

★いまこのへん

 

さて、

前半戦終了で、

 

次のタイムテーブルは、、、

 

f:id:heyheymitchy:20190720084251j:image

一押しは、「竹原ピストル」さん

なのですが、、、

 

時間が空き過ぎなので、

うろうろします^_^

 

で、

 

移動&お店もチェックしながら、

 

福原美穂

TRIPLE AXE

BLUE ENCOUNT

 

と、観てましたが、、

 

TRIPLE AXEは。すごかった。

所謂、パンク系?メタル系!?

ハードメタル?!?

 

初めて見ました、ヘッドバンギング

 

(ファンが全員で、頭を上下させて、髪振り乱し、ひたすら頭を上下に振るアブナイ動き)

 

それと、

 

ダイブ

(テレビでは見たことあったけど、近くで見ると、凄い!

ファンの頭の上で、ローリングされながら、何故か上半身裸の男が、泳ぎ回るが如く、もみくちゃにされる)

 

あとは、

モッシュ

(なんだかわかんないけど、会場(前列のスタンディングエリアの中の人々)が、踊ったり、ジャンプしたり、ぶつかり合ったりして、プチ騒乱する)

とか、最後は、

ウォールオブデス(左右に分かれてから、わーっと、真ん中に移動して、押し蔵饅頭する)

やってました!

 

で、このバンドのMC

「僕達は、これをやりたくて、、夏フェスやってます。今回も、主催者に、やらせてくださいって、お願いしたら、半分断られました。JOINさんはOKくれました。ありがございます」

って真面目か。

 

好き嫌い分かれると、思いますが、私は、音楽的には、ちょっと苦手なジャンルになります。が、そおゆうのが好きな人は、それはもう、

、はっちゃけちゃって下さいよと。夏フェス最高!って、カタチは色々有ると思うので^_^

 

はい。

 

 

ようやく、「竹原ピストル」さんの出番です。

って思っていたら、既に居ましたね^_^

お約束なんですが、マイクチェックを自分でやっちゃうタイプの方

なので、、、あれ?!と、おもったら、マイクチェックしながら、二曲やっちゃいました。

 

ぶははははっ

多分。「いつ始まったの?!」って感じでしたが、、、始まっていませんからっ^_^

 

マイクチェック終わったら

「本番もよろしゅう〜」って!言いながら、舞台袖にハケました。

 

それから暫く出てこなくて、結局、出てきたら15分押し。

 

始まりました。魂の叫び。

 

凄いです。

 

ギター1本です。

 

ライトも1本です。

 

ほぼアカペラ。だったり、します。

魂の叫びです。

 

心に響きます。

 

MCで、

フォークジャンボリーのマスターが好きな歌で、大先輩の唄ですが聴いてください」って、

吉田拓郎の「落葉」歌い出したんです。

 

あれ?!

 

竹原ピストルって。何処出身?!

ってゆふか、おいおい、

「小さい箱のフォークジャンボリー

って、旭川の有名なライブハウスじゃん。

 

で、プチ検索すると、

「北海道は音楽活動を始めた出発点。」

「当時紋別にあった道都大学に進学した。」「野狐禅というユニットで音楽活動始めた」

旭川フォークジャンボリーでは、マスターに世話になった」その後、ソロで活動開始。

現在に至る

 

そーだったんだぁ〜

紋別は隣町)

 

 

さて、

次の押しでなくて、推しは、、

 

KANA-BOON

でなくて、

 

BARBEE BOYS

声は、昭和のまま、劣化してません。

これは凄いです。

 

MCでも言ってました

「昭和、平成、令和と、駆け抜けてきた」

「誰だぃ、昭和の亡霊だとかゆう奴は!」

上手いこというなぁ〜と、

マヂに、昭和の、バンド。

 

でした

 

 

そして、

 

そろそろ

 

 

つづく