heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで17

JOIN ALIVE 2019

夏フェス参戦(観戦)(その7)

北海道岩見沢市キタオン

 

 

前回までのあらすじ

 

4年振りの夏フェス参戦したheyheymitchyが色々な困難を乗り越えて成長してゆく物語

後半戦の部(あらすじ、じゃないし^_^

 

 

さて、

BARBEE BOYS

おわた

 

★いまここ

 

 

 

次のタイムテーブルは、、、

 

indigo la End

 

そして


大トリは、

 

 

この方々^_^

北海道出身の、

 


サカナクション

 

 

なんです、、が、

やっぱりとゆうか、

時間調整が必要なくらいの、空き時間多し。

 

とゆうことは、

 

ですね。

 

フェスのもう一つの醍醐味。

フェスめし。ってやつを、物色します。

 

JOINさんは、

ってゆうか、此処しか知らないけど^_^

北海道色が強いので、

富良野のカレー、とか、

美唄の焼き鳥、とか、

帯広の豚丼!とかの、有名なお店が並びます。

で、どちらかというと、

チープな飯が好きなheyheymitchyとしては、

フランクフルトとか、ポテトとか、焼きそば、を、食べたかったので、探しました^_^

 

富良野の焼きそば

 

?!

富良野!?の

 

有名だったっけ!?

美味しかったので良かったのですが、

豚バラ肉多めの目玉焼き付き(ここ重要)旨かったです^_^

 

それにしても、

人数多いので並ばないと買えないし、買った後も食べる場所(椅子とかテーブル少ないわ)探しても見当たらないので、結局、シートエリアに戻って、からの、お食事会となりました。

 

まだまだ陽も沈みません

 

ようやく、午後の7時も回ると、陰ってきました。雲の中に夕陽が隠れて。橙色になると、照明がつきました。が、暗い。だよね。此処は山の上だもん。明るい方がおかしいって^_^

 

で、

 

そろそろ

締めに入るので、クレームと改善点を。運営側に提案します。

 

●入場制限とか、、

列を作るなら分かりやすく表示もしくは誘導して欲しい。結局。スタッフの人に聞いたりして漸く、列の最後尾が何処かにわかるというのでは混乱を招く。

 

●モラル

せっかく整然と並んで、ゆっくり移動しているのに、走り出す人が列を割り込んで進んで行き、巻き込まれるのが怖くなって、更に慎重に歩いていたら、暴徒に抜かされて、良い場所を確保できなかった。これで怪我していたら誰のせいですか!?

 

●こんなに広いのに、

椅子は駄目と、、注意されたので、折角持って行ったローチェアー使えずに居たら、周りで堂々と使っている人達居ました。STAFFジャンパー着てる人、全員に注意喚起、徹底してください。スピーカーで呼びかけてください。なんで正直者がなんとかになるの。

 

●ルール

最後メインだからなのか、観客がほぼ立ち始めてしまい、見えなくなった。なんとか我慢するにしても、客席でなくて通路で立ち組が増えた時は何んにも見えなくなり、マナーの悪さに閉口した。モラルとマナーは、個人によるんだけど、何のためにSTAFFいるの?!場を壊すわけにもいかず、自分達も立ち上がって観覧となったが、多分後ろの人達も、更に見えなくなったと思うと申し訳なかった。

 

●駐車場、

プレミアチケットなのに、なんで駐車場係の人は、ちゃんと誘導できないんですか!?

雨も降ったし、大変なのは分かるけど、朝に比べて、夜は適当で、車が大渋滞となった。ちゃんと誘導すれば、スムーズに移動できたのに、残念だ。結局、駐車場内に一時間待機でした。

 

●夏フェス

また、行きたいと思う反面、なんだか、敷居が高い、凄く難しいチケット予約とか、朝早く行っても、ちゃんと誘導してくれない管理体制とか、5会場の音が、、漏れてきて、聴き辛い時も有り、タイムテーブルは被らないようにとか、もうちょっと配慮してほしい。でも行きたい。もっと楽しい想い出だけが残るような、運営さんへの要望でした^_^

 

わがままばかりで、ごめんなさい!

 

 

そして、

 

サカナクション

 

ごめんなさい。ナメてました。まあそれなりでしょう。って、、、

 

どんだけですか!

会場一体化しちゃって、イルミネーション、キラキラで、幻想的な音楽と光のペイブメント。って最高じゃぁないですか^_^

MC煽るし、

「アンコールの時間、勿体無いので、ハケないでこのまま続けていいですか?!」って、良いに決まってるじゃん!うっとり。

 

とゆふ訳で、ヤラレちゃいました。

元々音楽も、好きでしたが、益々、大好きになりました。とさ。

 

そして、家に着いたら2340

 

長い一日が終わりました。

 

来年に続く

 

 

 

あっ、

 

奥田民生は、

山の上から観戦

 

山崎まさよし

残念だった^_^

 

 


スペシャルマイク

徳光和夫

 

お元気でした


音楽に国境はありません

来年も、、

f:id:heyheymitchy:20190723174416j:image