heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで18

5月の中旬から、体調不良になりました

あっ、、私ごとですがカミングアウトします。

 

 

今は、お陰様で回復しましたので大丈夫です。

 

 

で、

命に関わる病気でわないので(なぁーんだ心配して損した。と思われた方には、ゴメンやけど)あくまでも自分自身の問題として、色々考えました。

 

約二ヶ月、まともに、喋られませんでした。

病気のせいでマスクしてましたし、なんせかんせ、声が出ないので、聞き取りづらいのと、伝わり辛いのと、しまいには、色々面倒なので、しゃべらない様にしてました^_^

 

で、

 

声が出ない(普通の声にならない)ので、

心配しだしたらキリがないんだけど、

 

「このまま、元に戻らないかも」

 

「年齢的にも治らないなら付き合っていくしかないかな」とか、

 

負のスパイラルに入って、

テンションも低くなり、

何よりも、悩んだのが、

 

「歌えなくなる?!」

 

でした。

 

元々、

ギターやピアノに命掛けてないし、

DTMも、作品を作るのは

"自分のオリジナル曲を完成させたい"

のであって、それは、メッセージを

"自分の声"で届けたい。という

 

至極当たり前な(自己満足な)

欲求でした。

 

あー、このまま、

声が出なくなってゆくのなら、

「もっとちゃんと向かい合っていれば」

 

いつでも、こんな感じで、、

 

こんなんでいいや、

 

次に進もう

 

って、

 

先送りならぬ、早回し、して、

生きてきました。

 

あー、駄目だわ。

こんな姿勢、大好きな音楽にまでも、本気でぶつかって行かないで、結局、悔いを残すんだなぁ〜^_^今世は諦めるか。

(って拘りも捨てるのかよっ)

 

はい。

 

今回の、復活で、大切なものを、、

見失っていたものを、、

 

思い出しました。

 

それは、

ちゃんと前を向くこと。

 

 

「新しい曲ができるまで」

完成させます。そして、歌います。

録音します。カタチにします。

 

秋には、お披露目します。

 

 

そんな、

出来事がありました。

 

 

雨降って地固まる

 

 

がんばっていきまっしょい

病み上がりの(内祝い)heyheymitchy

令和の吟遊詩人です^_^ぶははははっ

 

f:id:heyheymitchy:20190727085708j:image