heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

アグネス・チャン

大好きでした(笑い)

もう実名です(笑い)

 

まだ小学生でした・・

 

何度目かの初恋でした
(しかも初めての外国人)


その後、
トレイシー・ハイド
オリビア・ニュートン・ジョン
ノラ・ミャオ
ドリュー・バリモア
とつづきます・・

 

あっ、
アグネス・チャンだった(以下、Aと略す)

 

Aは、

妖精の歌声と呼ばれていました

 

やっぱり、好きな人の歌は声に惚れてしまいます・・

今も、珠に聞くと、声はそのままです・・
(いい時代です・・あの当時の音源が今も残っています)

そして、

紅白歌合戦」に外国人としては
ヒデとロザンナ」「欧陽菲菲」に続いて
三人目の快挙です!

 

そして

 

月日は流れ

 

まだレコードの時代に、
初めて買ったLPが「さよならLIVE」でした

 

え?!

 

突然、さよならでした

カナダの大学に留学するんですって(たしかトロント大学

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
だ・大学生だったんですね(上智大に在籍していたはず・・)

歌手は、職業だと思っていたので
歌手を辞めて、普通の大学生に戻ります
とゆふ選択肢が、、まだ受け入れられない
私は未だ学生でした・・

うーーん

 

Aさんの、何たるかも知らず
その人の人生についても何も分からず

 

透明な歌声を残して
いなくなってしまいました

 

私は、、

 

その後も、
普通に生活していましたが、

 

人生って、
何が起こるのか分からないもんだなぁと
思いました

 

そして、いま

 

懐かしい、あの歌は
いまでも・いつでも・すぐ
聞くことはできますが

 

あの時の
センチメンタルな想い出は
やっぱり初恋(何度目の?)
だったと思います

 

いやだからなに

 

なんでもないです・・

つづく