heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

こんな日が来るなんて・・

まずは、整理させてください・・

(備忘録的に記載しています・・)

 

・・・

 

遡ること、数か月前

(クリスマスでしたっ)

 

「あ~、パソコンが欲しいなぁぁ~」

「今時、Windows7 しかも、32bitマシンだなんて・・

 最新のアプリもダウンロードできないぜぃっ」

 

(説明しよう)

私の秘蔵PC(その当時の無敵ノートPCではあったが)

2007年製最新機(初めてのデスクトップPCからノートPCへ)

としては、破格の15万円の代物でした・・

しかし、

時代は、移り変わり・・

32bitから64Bitが主流となり、

Windowsも、Vista→7→8→10→11へ。

なんとか、Vista→7までは、UPグレードできましたが、

それ以降は、、、そのまま、使用しておりました。

 

そして今は、

 

基本的には、

ネットサーフィン以外は、スタンドアロンで使用。

オフネット環境では、32bitのソフトとアプリを使用して、

趣味のDTM(デスクトップミュージック)で慎ましく暮らしております

(そうそう・DAW音楽編集ソフトSONAR-7は、その当時の最新のものでした)

 

話を戻そう

 

そして、昨年のクリスマスに・・

DELLのアンバサダープログラムで、最新PCのモニターに応募しました

年が明け、正月になり、「当選通知」が届きました・・

やりましたっ、夢の64bitの世界へようこそ です

 

それが、本日、到着しました。

これから、箱を開けますが、返却日までは、約20日間。

なるべく・毎日、投稿を目指します・・

(とゆっても4日坊主でしょう)

※3日坊主でわない(笑い)

 

つづく