heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

第4の、、、、

ちょっと気になったので、、、


調べてみました( ̄▽ ̄)


いま話題の「第4のビール」


いや、ビールでないし^_^


これはもう、



「リキュール」ですから、、、


( ̄▽ ̄)



でも、
売れてます!!



はい。


趣味嗜好は、
自由ですし、



好きになるのに理由は要らないので、、





だって
好きなんだもん。




とゆふ、あなた、、

ステキです。




んでも、ちょっと、おさらいです。

「ビール」って何!?

はい。


==== ====
ビール

==== ====

麦芽、ホップ、水、
および副原料(米・とうもろこし等)を
発酵させたもので麦芽比率は2/3以上のもの

==== ====

ですから、、、


わたしは、「サッポロクラシック派」なので、

面倒臭い奴ですが、

飲み会の時も、「クラシックある?!」
と、必ず、聞きます。


だって、


だってだって、




好きなんだもん

f:id:heyheymitchy:20180424181712j:plain


因みに、主原料は、、
麦芽、ホップ」のみです

で、

次は、
==== ====
発泡酒(第二のビール)

==== ====

麦芽または麦を原料の一部とした酒類で発泡性を有するもの。

==== ====
==== ====
もう、すでに、

相当怪しいんですけど、、
^_^

まあ
麦芽が、入っているだけでも、
麦の酒としましょう!!



で、
==== ====
発泡性(第三のビール)昔は「その他の雑酒」と呼ばれていたよ

==== ====
糖類・ホップ・水、および大豆・えんどう・とうもろこし等を原料として発酵させたもの。
=== ====
==== =====
う、
ん、ん、ん〜ん。

麦が、消えた(笑い)



ホップはあるのね( ̄▽ ̄)


そして、



==== ====
リキュール(第4のビール)

=== ====

麦芽比率50%未満の発泡酒にジンやウォッカを加えたものでエキス分が2%以上のもの。

=== ====
==== =====


( ̄▽ ̄)


もう、ここまでくると、、、、
色のついたお酒、

としか、言いようが無い。
とゆふか、

ジャンルは
「リキュール」

でしょ( ̄▽ ̄)




ノンアル
==== ====
説明不要、、、ジュースですね
^_^


はい。


あー、



コーヒー牛乳、飲みたくなってきた、、

だって、

好きなんだもん