heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伴奏のテクニック!?

大譜面を、読めるようになって (弾けるようにでわない)伴奏を、ちゃんと付けることに目覚めた 訳ですが、、、 そーはいっても、 いろはのイが判って居ません (とゆうより、どーしたらいいの?)ですギターの場合は、 それっぽいコード(CとかEmとか)を、 …

弾きたい衝動と、、、

弾きたいですギター 、 でなくて、キーボードの方で、、、で、 できれば61鍵 昨年末からの、「大譜表」(ト音記号とへ音記号が一緒になっている主にピアノ用の譜面) に、ハマってからは、弾きたくて堪りません(°▽°)(いや、弾けないんだけどね)音を拾っ…

SONAR7で打ち込み開始

とゆふ訳で、、、SONARで打ち込み開始してますが、やっぱり何も分かって無かったとゆうことが 判りました。(まわりくどいわ) 昨年から、始めた「譜面起こし」も、 ようやく終わり、後は、打ち込みと、 ボーカルの録音。 と、進む予定でした。で、 SONARで…

大人のピアニスト2

昨日の、つづき、です。皆さんは、 「譜面」通りに、楽器演奏できますか?!あっ、 具体的にいうと、ピアノ弾けますか!? ですね 私は、弾けません。 もし、弾こうとすると まずは、「ド」の位置を探します。 そして、、、毎回、五線譜見るたびに、 やって…

おとなのピアニストは

ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド、「五線譜」の、つづき、 今回、ほぼ、 初めて「譜面」に、ついて、 お勉強してみました( ̄∀ ̄)いやマヂでんじゃぁ〜〜今までは、どーやって 書いていたのか??って!?はい。 見様見真似で、、、(いや、それはそれで、…