heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず◯◯、、

CMの、「とりあえず◯◯、、」が、昨今の世相を反映していて、意味深い。と、堅いので、柔らかくいうと、ぶっちゃけ、某ゲームの宣伝なのに、顧客を増やしたいだけなのに、ゲームの内容とかの説明も、一切無いまま、イメージだけを、勝手に想像させて、しかも…

まだ未発表作品ですが、

今年の冬に、曲の依頼がありました。即興で、作って、納品したら、なんだか盛り上がってしまい、地域限定の夏祭りソングとして使いたいという流れで進み始めました。此れは、一大イベントとして、振り付けとか、衣装もこさえないとね(≧∇≦)ぶははははっ、と…

憧れの、、、

コンデンサマイクですが、宅録で拘り過ぎると、やっぱり、此処に行き着くのか的な展開です。勿論、最後の録音は、地下のハコでの、レコーディング予定なのですが^_^;やっぱり形から入ってしまう、、なんちゃって、ミュージシャンならぬ、詐欺師ですかね(≧∇≦…

西陽が眩しくて

人生色々なのは、こんだけ長く生きてれば、知ってますよ、判ってますってば、さ、んでも、思うのは、、なんだかなぁ〜な、出来事が起こりすぎると、あー面倒くさい。リフレッシュさせてよ!的な、解決方法が無いこと。生死を彷徨うことも、自分探しの旅にも…

八方美人

いや、なりたいわけでわないんですよ^_^;ただ、嫌われたくないだけなんです。好きになってくれなんて、言いませんしおもわないんですけど。むしろ、嫌いならキライって、意思表示してくれれば、離れますから、、って、気づけよ。ですよね。あでも、気付かな…

こんな感じは

なんだか、モヤモヤ天気ですが、嫌いじゃぁ〜ありません^_^;R8日記ですが、日々の生活に追われています。はい。やりたいことは、一杯、寧ろ、今すぐにでも、進めたいことが、山積みなんですが、余裕でスルーしてます(≧∇≦)ぶははははっ、そして、春。新しい…

古き良き時代。本当によかったかは判りませんが^_^;文明開化、大正浪漫、此処には、時計台や豊平館、そして清華亭がありました。屯田兵、開拓時代に、開拓使の貴賓接待所として建てられ、明治天皇も、ご宿泊されたそうです。なんとな、昨日、札幌駅裏で、迷…