heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル日記(あと54)

で、 いきなりですが、前回からのつづきです。 実際、どの位の、スリム化 なのかでいうと、、、、 「コードネーム:003」 は、圧縮率0,frame 30,470sec AVI形式:約70Gbyte MP4 形式:約8Gbyte 「コードネーム:005」 は、圧縮率80,frame1,97secAVI形式:…

リアル日記(あと55)

やる時は、やるんだぜぃ 的に、 平日でも、 自宅のPCで、趣味に没頭。 することも、あるんやでェ〜 と、 別に自慢にもならないのに、 引っ込み自慢の「動画作成」 ちゃんと説明してから言い直すと 「静止画像利用のなんちゃって動画」 でつね^_^ はい。 初め…

リアル日記(あと56)

一昨日の夜の 全豪テニスの試合が素晴らしすぎて興奮が冷め止まないまま 朝を迎え、こりゃぁ〜 暫くは、なおみ、ブームだわと、思っていたら、昨夜は、嵐が、、、 日本中が大騒ぎとなり、 あちゃぁー 全部、持っていかれたわ 的な出来事満載な中、沙羅ちゃん…

リアル日記(あと57)

aviutl の使い方にまだ慣れていない&少しづつは進んでいるので後退はしてないよと誰に報告してるんだべかなheyheymitchyです。 いま、仮UPしている 「さくら色003」https://youtu.be/wU0zGJK3i5Uなんですが、 仮とはいえ、 ●ファイル容量がデカすぎ(圧縮…

リアル日記(あと58)

楽しい週末をようやく、打ち込み、開始しているのですが、 朝から180分一本勝負で、 雪と戯れていたのでカラダが悲鳴を上げていて&眠くなって生産性はメチャメチャ落ちてしまいましたので「福山のSUZUKIトーキキングFM」福のラジオを聴きながら譜面書きとavi…

リアル日記(あと59)

普通に暮らすってどーゆうことでしょう。 最近は色んなことが同時多発で起きていて、 マルチタスク処理を求められるシーン が多いのですが、 正直な話、いま、 正常な思考回路なのかどうか、 わからなくなる時があります。昔は、それなりに、立ち回れたこと…

リアル日記(あと60)

マヂですか?! だって、 まだ冬ですよー いや、東京は3月に桜咲くらしいですから で、あと何日って、カウントダウン始めたんですから、、、、 って何も進んでいないシンガソンガー的なheyheymitchyですが何か。 相変わらず、「ウミノクルシミ」で、 イント…

リアル日記(あと61)

今週、、、 長いです(まだ木曜日) ご近所さんが、順番にリタイア組になり私もそそろそろなんて数えてみるとあと7年となりました。、はい、そんな夢見るシニアまで振り返らないheyheymitchyです^_^ 冬は嫌いじゃないなかったんですが 最近は、、嫌いとゆふ…

リアル日記(あと62)

だけど、、 もっと、 やらなきゃいけないことがある あでも、、 近づいている課題はクリアしないと で、 結局余裕が無いとテンパる でもでも、 乗り切ってきたのさ ってゆふか 最後は頑張る人なので 納めるんだけど、、、、 だったら やれよと激励してくれる…

リアル日記(あと63)

ふふふふふっ なんだか忙しくて追い詰められている方が充実してるかも(その時点でダメ出し喰らってるのはスルーして)的な、なんだよ、ダメリーマンじゃんなheyheymitchyですが、みなさまいかがおすごしでつか!! 私は、 もう、疲れでまして、、、 あでも…

リアル日記(あと64)

雪掻きで 疲れたので、 なんだか、どーでもいい heyheymitchyです まあ、そんな時もあるよね。 つづく

リアル日記(あと65)

センター試験 終わりましたね^_^ 思い起こせば、、 まだ「共通一次試験」と 呼ばれていた頃から 大学入試の問題は、、、難しかった (受験してないけど、、^_^) でも、 毎年、新聞に載っている、入試問題を ピックアップで、解いている のだが、、、 今年は…

リアル日記(あと66)

そして週末が 終わってしまいました ぶははははっ週末リア充、で、 雪掻きして、ランチ行って 買い物行って、食事して、 映画観て、ドラマも見て、酔っ払ってたら、、、 「打ち込み」 時間が足りませんでした また、 来週!!って、 それではあんまりなので …

リアル日記(あと67)

あとX Xとか、、ゆってるけど、全然、必死さが無い ^_^寧ろ、 のんびりし過ぎていて、、 「これって何の日記」だったっけ?! 状態な放置プレイなheyheymitchyです はい。 趣味なので、 のんびり、、 でいいんですけど、あっ。ZOOM R8のネタが、数% なのは…

リアル日記(あと68)

人間50年、、 って終わっとるわい でなくて、 て、 人間、頑張れば、 できないことは無い って、ゆうけど、、、 できないことは無いと思う。うん、そだね いや、寧ろ、やればやるだけ、 伸びると思う。うん 例えば、ギターだったら プロまではいかなくても …

リアル日記(あと69)

たまに、 グルングルンすることがあります。あっ、頭の中で、同じ音楽が、 ずっと流れ続けるんですよ。「お尻を綺麗にしたいのよぉ〜♪」とか、 ぐるんぐるんで、もう、やめてぇー なheyheymitchyです。 さて、 取り敢えず、 一歩づつ、とゆふことで、 今週か…

リアル日記(あと70)

そうこうゆってるうちに、 うちに!?一番までしか完成していない 楽曲の創作の続き どーなってんの!? なのですが、 はい 正月はおやすみでしてから、、進んでいませんだめじゃん な、 heyheymitchyです んじゃぁ いつやるの!? なんですが、ふりだしに戻…

リアル日記(あと71)

さてさて、、、コーデック ではなくて、 大人のガジェット な、話です ?!どんな オモチャですか!?って なんと、ですね いつも悩んでいる 作曲の、イロハ 的な、、、 コードは何を付ければいいの!? で、 いつも、産みの苦しみ、でした。 それがなんと、…

リアル日記(あと72)

つづきその後の、おはなし 実は、SONAR新品作戦は、 もう一台のPCには インストールできました。 (もう一台のPCは64bitなのですがインストールまでは大丈夫です。が、、、)が、 以下の理由から ネットサーフィン以外での 利用はしていません。 スペック的…

リアル日記(あと73)

残念なお知らせが、、、、SONARを、 無料で、バージョンアップ計画 は、、 頓挫しました システムが64bitオンリー だったのでした はい。 私のメインPCは、 10年前の 高性能32bit Core duo2 だったのです つづく

リアル日記(あと74)

ところで、、 YouTubeにUPできる動画に制限が有るのは知っていましたか?! はい。 知ったかぶりのheyheymitchyです (つい最近まで知りませんでした)って、 結構、90分とかのロング大作 あるよねぇ〜まあ、海賊版(TVの録画)とか多いけどで、したら、 な…

リアル日記(あと75)

昨日、UPしたと思っていたら 未公開、だったと、 ミー後悔している、親父ギャグな オヤジheyheymitchyですさて、平日は、自宅のパソコンには 近づきません 本当はやりたいですが、 休みたいのと、 部屋が寒いのと、 テレビ観たいからですですそんなこんなで…

リアル日記(あと76)

そんなこんなで、 平日は、リーマン。 休日は、フリーズ な、自由人、heyheymitchyですいやぁ〜、今すぐにでも、、新しくしたいのですがあっ、 PCですけどね^_^ どーにもならないので、 結局、壊れるまで使うんですけど、、、今回の SONARの、10年振りの、…

リアル日記(あと77)

なんと、、、 新年早々、凄い話が、、、あっ、今年もマイペースな、 heyheymitchyですさてさて、と、 年も明けたし、そろそろ、 打ち込み(MIDIで、主旋律を鳴らす。最近は、ピアノとかギターの音色で、でも、今回の楽曲は、三味線も入るけど) とか、考えて…

リアル日記(振り返り6)改めあと78

いやいや、 年も明けたのに、振り返り、 じゃ無いよなっ。 で、次回からは 「リアル日記(あと78)」にします ※昨年の東京の桜開花3月24日なので、 それまでには「さくら色」フル完成させます宣言! で、 お待たせしました。 ようやく、 エンコードが終…

初売り、、、とか

無事、年末年始の行事も終わり、 ほぼ何もしないでTV観てたら 身体とメンタルが、すっかり、 ダメな奴になっちまった heyheymitchyです ことよろ! さて、ずっと寒いまま、 なのでほぼほぼ外にも出ていませんでした。 初売りとか、初詣とか、何処にも行って…

青春万歳!!

ニュースソースは、やほーだけど、 気づいちゃっだもんねーこれです ↘︎【箱根駅伝】往路優勝は東洋大、復路Vは青学大…でも総合制したのは東海大(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース で、 ちょっとデータ分析しますと、、、総合順位 1東海大学(10時間52…

果てしない、、、、

大空とぉ〜といえば、 北海道にしか無いコンビニで、 セイコーマートのCMが、 ちーさまの、「大空と大地の中で」 なんです。北海道は、こんな景色だらけ だけではないんですが、 マヂに、 隣の家まで2kmも離れている そんな環境で、「果てし無い、、」の感…

2019、、、

穏やかな、、、 静かな新年を迎えまして のんびりしてますが、、、 既に、暇です さてと、 今年は、、、 のんびりゆきますはい。何もしませんよ 今日はね あっ、 今年は、飛躍の「うお座」と TVでゆってたので、占いは信じないのですが、乗っかってしまおう…