heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいゲームができるまで8

取り敢えず、改善点だけ、メモ ●下部のブロック枠を外す ●点数が出るようにする ●得点が表示されるようにする ●スティックをマウス起動にする ●start/pauseボタンを追加する ●WIN/LOSE表示を出す つづく

番外編  承久の乱(じょうきゅうのらん)

*******************************承久の乱(じょうきゅうのらん) <解説>鎌倉時代の承久3年(1221年)に、後鳥羽上皇が鎌倉幕府に対して討幕の兵を挙げて敗れた兵乱***************************************************** って、 なんで今更、テスト勉強…

新しいゲームができるまで7

あれ!? あれ?! 動いたっ だから・・ コピペなんだってば。 いや、普通は、、 そーは言っても、色々と、変更部分が多いので まともに動かないのが、普通・・ って、何が普通なのかわかりませんが、 動きました。 いまは、色を変えてみたり、スピードを変更…

新しいゲームができるまで6

動きません 実はあれから、4日も、経過してました^_^ (あっ旅行に行ってたので) で、改めて確認すると、、 コピペで動く と、思っていた「サンプル構文」 が、デバックしたら、 エラーで、止まってました^_^ 調べると、、 エラー番号が出ていました。 ま…

新しいゲームができるまで5

なんだか、暴風雨とか、爆弾豪雨とか、床下浸水とか、凄いことになってきてますね。大丈夫ですか?! ^_^ 充分な注意が必要です 最近は何が起きても、 「想定外の異常気象」自然には勝てません。いえ寧ろ、共存してゆかなくてはなりません。そして世界が平和…

新しいゲームができるまで4

夏休みの宿題なんです んじゃあ〜しょうがないよね。 ^_^ なのか?! 取り敢えず、 失礼、先ずは、、 ブロック崩しのサンプル(そのまま) 打ち込みます 専門用語でコーディング と、いいますが、 今回は、 ほぼ、ほぼほぼ、コピーするので、 コーディングと…

新しいゲームができるまで3

リベンジです^_^ 世の中には、まだまだ、 Windows7 とか 32bit とか、 メモリー容量3GB の PCがあるのじゃぁ〜 はい。私の。 15年前の新品ノートパソコン。 2年ローンで毎月5000円引き落とし の為に、 ✳︎裏通帳を作って完済 しました。 その現役マシンに、…

新しいゲームができるまで2

改めまして、 heyheymitchyはパソコンに弱いです^_^ (内緒ですが、近所ではパソコンおじさんで通ってます^_^) 昔から、 さてと..結構、本気出して、取り組むと、、 (環境構築すると)大体 ループに入るんです。 しかも無限ループ はい。 けっしてスキル不…

新しいゲームができるまで1

はい。始まりました、、 え? な何が!? 夏休みの宿題が出ましたので、 今日からは「新しいゲームができるまで」 になります^_^ 色んな方面からの、つっこみを、 完全スルーして進めます 秋には、本業に戻ります のでご安心ください (って書いてても意味不…