heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四方山閑話(蕎麦つゆ)

思い出しました。 昔、蕎麦打ち修行に行った 光が丘の、「内田鰹節店」大将、元気ですか?! 弟子です(笑い)単身赴任していた15年前の或る日。杉並の善福寺に住んで居たのですが、 杉並って、、高級住宅街なので ご近所に、大型店無いんですよ (杉並の方…

AviUtlでMV作る(その11)

AviUtlでMV作る(その11) ちょっと落ち着きましたとゆうか、 既にAviUtlの限界に達したというか センスの無さを痛感しましたMVなのに素材が良くないもっというと、 エフェクトも掛けてないし、ちゃんと、編曲もされていない、もっともっと云うと、 楽曲として…

AviUtlでMV作る(その10)

AviUtlでMV作る(その10) 整理 ばかりしていますが、、訪れる でなくて、 音ズレるんです 問題が、一段落したので (根本解決はしてませんが)ようやく完成した8分の大作 を、UPします =================================== AviUtl画像編集作品 ==============…

AviUtlでMV作る(その9)

AviUtlでMV作る(その9) 整理した・はず・と、思っていたのですが、、、 とっても、グダぐたになっていたので、改めて整理します。 AviUtlでMV作る とゆふことで、作っています。 AviUtlで、作る、以前に、 製作中に、「音声」 と「テキスト」が、ズレ始めまし…