heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だから歌いたいんだってば、、、

SOUND DESIGNERミュージック雑誌、買うのは、久し振り。しかも、この類いは、初、ですね。なんで、買ったのかとゆうと、最近のお気に入りの、ワンオクの、「バンドスコア」が載っていたのと、「自宅でド迫力のギターを録る方法」という、見出しに、引かれて…

空の上から、、、、

久しぶりの出張で、ソラの人。昔はプレミア会員扱いな、上お得意様だったんですけど、、、パブルも弾けて、世の中も変わり、そんな時代でもなくなり、(未だに出張三昧な部署も有るけど)旅慣れないおのぼりさんになってます。東京も変わりました。オリンピッ…

とある出来事が、、、

作詞作曲やってますあっ、ラヴソング、の話じゃぁ〜ないですが、あっちは、月9らしくなってきましたね。今日(5/19)現在で、みんな片想い。しかも5人も連係した先の神代さんの相手は、もうこの世には居ない人。。って、辛すぎる恋愛です^_^;あっ、だから、…

ストライクゾーンなので、、、

音楽と漫画とのコラボそして、ビジュアルとの融合的な、どストライクで、ハマりました^_^;最近、WEB漫画(無料読み放題)に誘われて「グッドジョブ」「フジキュー」と、読んでいたら、、、「感傷ベクトル」これ、凄いです。漫画読んだ後に、そのテーマ曲とな…

これから起こる出来事を、、、

未来予想図ですが、久しぶりに、飛行機に乗ることになりそうです^_^;その昔は、週に3度も空の上の人で、それ以外は新幹線で日帰りとか、寝台特急出雲で夜間移動とかもありました。そんなSS(スーパーサラリーマン)だった頃には、移動の時間は貴重な睡眠時…

コッペパンと私、、、

この話すると、「ネタでしょぉ〜(≧∇≦)」とゆわれますが、マヂがち、なんですけどなにか!?で、コッペパンと云えば、給食のアレですよね〜^_^;って、コッペパンって、何やねんな。給食に、牛乳と一緒に、トレイに乗っかっていたとゆふ、噂は聞いたことがあ…

想い出は、、、

想い出は、美しすぎて机の引き出しを整理していたら、出てくる出てくるわ、想い出の品。嵌るとトコトンハマるマイブーム。鎌倉巡り映画のロケ地巡り観光地巡りと、よく出掛けました^_^;そして、想い出の品が、残されていました。保存するには嵩張るし、捨て…