heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットが、、、の巻

なんと、年の瀬に、、、 インターネットが 繋がらなくなりました えーーー?! マヂでつか いやぁ どーすんの ってゆうか、 どーなってんのか ちゃんと調べないと、、 原因は?! いやまて 餅つけ でなくて、 落ち着け。一体、今は、どーなってんだ!? スマ…

そして2019

今年は色々ありましたね あっ今年を振り返る 平平満っ稚ーです。( ̄▽ ̄) 漢字バージョンでさて 2019どんな年になるのでしょうか!?取り敢えず、私は、趣味に生きようとおもう のですが、、いつも思うのは、時間が足りない満足できないいつまでも深掘りなの…

リアル日記(振り返り5)

こんにちわ! 映像クリエイターの、ヘイみっちーです (え?そーなの!?) そーなんです 、、リアル日記(振り返り3)で、 だらどり(ダラダラ録音した音源)を、 無料ツールを使って、 編集(とゆっても、要らない部分をカットしただけ)したものを、また…

そして、、手紙

昨年、 物凄く、本の乱読 してた時期があり、 それはもう、 図書館からも、 TSUTAYA、 BOOK-OFFと、買ったり、 借りたり、 返したりしながら色んなジャンルの、 様々なストーリーを吸収してたんですが、、、 「手紙」 東野圭吾これは凄いです。 なにが凄いか…

クリプレ届くの巻、、、

なんと、 話すと長くなるけど ちょっとは伝えたいので概略だけ載せますが、 注文2回目のコンデジ、届きました。 皆さま、サンタさんからの、お届けものにはご注意喚起(歓喜でわない)な、ヘイみっちーです^_^だから長いわ はい。 今月の始めに、某aまぞん…

マジック、、、

忘年会の余興で、、、 誰も望んでいないのに、 マジックを披露しようとして 買い出しに 失敗しました^_^ 小さ過ぎて分からない さて、どーするか!? あとは、 「話術で」誤魔化すしかないなっ ふふふふふっ つづきは、 また

なんてこった、、、

お家のアンテナが、、、 昨夜の強風(一時は吹雪でした)で、お亡くなりになったアンテナ(5素子) 今日中に電器屋さんが新品に交換、 予定ですが、、、いやぁ〜 不幸の連鎖かもです一昨日に、 壁のスイッチが、壊れたばかりで もう既に次は何なんですか!?…

リアル日記(振り返り4)

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響あり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす 驕れる人も久しからず 唯春の夜の夢の如し 猛き者もつひには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ 平家物語 はい。 平安末期、鎌倉創成期大好きな 歴男なヘイみっちーです!!この話する…

リアル日記(振り返り3)

はい。今年も終わりますね^_^ でなくて まだまだ宿題残ったまま でも志しだけは燃えてますな 意味不明、へいへいみっちーです。 さてさて、 「なまうた」は、 ZOOM R8に入れたので、あとは、 加工しながら、sonar打ちこみ二番とサビを追加レコーディング終了…

ゲネプロ終了(振り返り日記)

今年もお世話になりました^_^ さてと、来年はどんな年になるかなっ で、 なくて、 ?! なしたの!? いや だから、、、 ひとりだけのクリパ は?! いえいえ、 お誕生会ですからそして、 ゲネプロは、無事 終了しました。それはもう、 ウミノクルシミでした…

リアル日記(ふりかえり2)

昨夜、、、ゲネプロが、無事終了し、 本番は来年となりましたが、取り急ぎ、 作詞担当としては、 完成版の「なまリリック」は、 こちらに、、、 さくら色 =========サクラ 君の手のひらに サクラ 僕の手のひらに サクラさくら〜 色は匂へど 散りぬるを 我が…

リアル「作曲日記」(あと1)

震えが止まりません なんども経験しましたが、 本番は、 アガるんです プロの方も、ゆってました。 アガるとゆうことは、 それだけ真剣に向き合っているのだからと、、、、 で、恥ずかしいとゆうのとは、 違うんですよね むしろ、 楽しんじゃう そして 幸せ…

リアル「作曲日記」(あと2)

人生楽あれば苦あり、 とは、言ったもので、 それにしても、一所懸命に、生きてきた、 とゆふのは、嘘で、 いや、嘘ではないけど、 命賭けて、過ごしてきたかとゆうと、 なんとか、逃げられないものか、 なんとか、回避できないのかと、 奇跡的に、紙一重で…

リアル「作曲日記」(あと3)

言い訳だらけの人生な、 それにしても何故このタイミングで、 な、ヘイみっちーです。 って、 ヘイみっちー、って、 誰やねんな。解説は来年に さてさて、 ひとりクリスマスライブ は、マヂに、 ゲネプロで終わりそうですまあ、本番なステージに上がるには …

リアル「作曲日記」(あと4)

amazon で、デジカメ頼んだのに届いたのはは、、?!配送ミスです ^_^返品処理しまして、 amazon に到着次第、、 返金するのは良いとしても、私は、 再送希望!ってゆうか、間違ったの、そっちでしょ、 ちゃんと再送手続きしてよ!と、 今日、サポセンに問い…

リアル「作曲日記」(あと5)

やばいですリアル、捻挫したかもです。 あでも、作曲活動には、 何の言い訳にもなりませんが 普通に歩いていて、ちょっと挫いた へいへいみっちーは、 実は若作りしているだけの、 オトナです( ̄▽ ̄) で、 リアルタイムで更新とか、 言っておきながらの、、…

リアル「作曲日記」(あと6)

予定では、 この投稿が日曜日だったはず、、 なのですが、 海のでなくて、 産まれなくて、 (南山) 漸く、 形にしたのが此方。 でしたが、 打ち込みの時間も無くなり、 今回は、既に、、 1番のみで、当日を迎える ギターコードを、なんとか埋めるライブ形…

リアル「作曲日記」(あと7)

産まれました (笑い) のですが、譜面書いてたら、 時間切れで週末が終わりました ^_^

リアル「作曲日記」(あと8)

吹雪の北の国から スノーマンなヘイミッチーが お届けしますリアル日記。そろそろマヂやばいです。何も進んでいないのに (今は産みの苦しみ)、、、 なんと、 ステキなガジェット 見つけました。iPhone用の「録音アプリ」です。 ふふふふふっ 感動 でなくて…

リアル「作曲日記」(あと9)

やばいです。 お尻に火がついたヘイミッチー です!! ボッ なかなか、 メロディーになりません。 (ぶははははっ むしろ、 誰かの、あの唄に近づいてます ^_^ それは訴えられますから 著作権の侵害ですから、、 help 折角のオリジナルな世界で一つだけの 花…

リアル「作曲日記」(あと10)

こんにちわ!流浪の歌人 ヘイミッチーです ^_^ 次は、 コードですね。✳︎あっ歌詞も直しながらのメロディ付けです で、 歌にはメロディーが必要なんです。 って、知っとるわい^_^で、楽器のできないわたしは、 なんと打ち込みです。 (DTM 打ち込み、で検索) …

リアル「作曲日記」(あと11)

おはようございます!平成のシンがソンガー 爽やか、ヘイミッチーです。まぁ なんとゆうことでしょう 前回の歌詞 いきなり入浴中に シャワーカーテンを開けられた様な こっぱずかしいにも程がありますね そだねー(流行語大賞作品) ✳︎北見は地元です で、出…

リアル「作曲日記」(あと12)

こんばんわ! ヘイミッチーです はい。リアルタイムで進行中。 は良いのですが、 ぶっちゃけ、進んでません。 ^_^はい。 曲のタイトルと、 コンセプトは決まりましたので、 次は、ようやくですかね。歌詞と、 メロディー。 そして今回は弾き語り と、 つづき…

リアル「作曲日記」(あと13)

とゆふ訳で始まりました・・ あと13日で、新曲を作って、お披露目する・・ って、やっぱり無謀だよね。 (後悔先に立たず、、) 何故、こーなったのかとゆうと、 サクッと省略しますが、、、 いつもの喫茶店で、もう12月だよねークリスマスだよねぇ〜 去年…

リアル「作曲日記」(あと14)

とゆふ訳で始まりました・・ あと14日で、新曲を作って、お披露目する・・ って、 馬鹿じゃね?! ゛できるわけないっしょっ! 言い出しっぺ・誰さ。 はい。自分です とゆふことで、まったりと、余裕かましてる時間無いので ちゃっちゃと、いきます まずは、…