heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽閑話(その1)

いや そんな仰々しいものじゃないんですが昔のDVD観て、使える映像、無いかなと 改めて確認してみると、、、無いわ(笑い)特にLIVE映像は二度と見ちゃ駄目です Qualityと素材が良くないです(自分)なんだか風化する頃には、想い出が 素敵にデフォルメされるん…

置き場

AviUtlでMV作る(その8)

AviUtlでMV作る(その8) ちょっと間が 空きましたので、 整理しました。 まだ、これだけですが、順次UPしてゆきますのでよろしくです=========================================================<AviUtl MV 置き場> <HappyHappyBirthday>https://www.youtube.com/watch?v=Vpt</happyhappybirthday>…

AviUtlでMV作る(その7)

その7ですが、、今回は、いきなり暗礁に乗り上げております 具体的には、、なんとか進めているのですが なんだかうまくゆきません問題は2つ●ひとつ目は、音声の問題です 音声が、カクカク(途切れたり)しますaviutlの音源容量の制限は無かったかと思ってい…

AviUtlでMV作る(その6)

AviUtlでMV作る(その6)です はい。 前回、Youtube-UPしてから・・ あまりのひどさ(下手糞具合)に、 むしろ、自分を誉めてあげたい(笑い) あでも、 素人な映像経験・初心者がやるとこうなる の実践版としては、大成功かと・・思いました で、 前回のつづき…

AviUtlでMV作る(その5)

AviUtlでMV作る(その5)ですとゆふ訳で、try&errorを繰返しながら 一歩づつ進めております (って誰に言ってるのか笑い)で、第二弾が出来たんですけど、 てきたんですけど、です。一言で云うと、お蔵入りですかね。 実験としては大成功。 寧ろ、ステップ毎に…

AviUtlでMV作る(その4)

AviUtlでMV作る(その4) なのですが・・ 三週間ほど、時間を頂きまして、 MP4変換していました 正確に云うと、 AviUtlで作成した[MV]を、MP4形式のファイルに プラグイン出力していました いやぁぁぁぁ~、それが・・ ボタン押すだけで、出来上がる…