heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタテクな話

こんにちわ!久々ぶりのR8日記です。お陰様で、待望の大ヒット(予定)な楽曲が出来上がりましたので、ZOOM R8の出番です。そーです。お待たせしました^_^;吉田拓郎でなくて、宅録開始です。まずは、PROJECTに名前を付けます。今回は[momo01]にしました。次に…

勇気ある撤退

今年の「コンテスト」参加は、エントリー自体を見送りました(≧∇≦)ぶははははっ、これが本当の辞退な事態ですね。自体をからは伝わりませんが、大爆笑です^_^;さて、今年になってから、事件が色々おきているのですが、そんななか、既に新曲を3つ。現在進行…

締め切り迫るの巻

全国SHOP展開している某S楽器のコンテストの締め切りが迫っております!もう2年越しでエントリー自体を見送っていたのですが^_^;昨年度末に思いも新たにクリエイト活動を再開しておりました。で、、、、まだ完成しておりません。楽曲と主旋律は、ほぼほぼ完…

部屋の整理中

病み上がりな話は、、、ようやく卒業しましたので、ぼちぼち、始動したいのですが、、!病み中に(暇だったので)、頼まれていた、〇〇音頭、□□小唄、二曲の楽曲を納品しました。ので、SONARも使わず、ZOOM R8も使用せず、iPhoneアプリのピアノ、ギター、録音…

やっぱりSONAR

前回、途中まで、書きましたが、マイノートPC(10年前の)が、またまた、壊れまして^_^;(もういつお亡くなりになっても不思議の無いくらいのお爺ちゃんで)で、またまた復活させたは良いのですが、全消去付きの、完全再インストールとなりました。具体的に…

A型日記5

木曜日朝から、頭が痛い。寝過ぎ&寝違え、で、カラダが楽になって睡眠時間が確保できてくると、今度は、或る意味幸せな、寝過ぎ。寝違え。で、頭病み。です。もう、インフルエンザの回復が先か、普通の生活の確保か、との闘いです^_^;(ってなんでやねん)イ…

A型日記4

水曜日あさから、ほぼ、スッキリ。まぁ、薄い頭病み、背中の違和感、など、細かい症状はあるものの、最悪の日曜日からの回復からすると、十分の戻りとなっております。今日は、内緒で、雪掻き(少々)と、クルマで移動、お掃除、なども、リハビリがてら、こ…

A型日記3

月曜日其の日の夜から、隔離。そーですよ。。なんせ自宅から出ちゃいけない&誰とも接触してもいけないんですから^_^;寝れません。いや、昨夜の昼間に比べたら、カラダも楽なんですけど、節々の痛み(まだ熱は37度5分あるし)で、骨が、震えます。寝たと思っ…

A型日記2

日曜日の夜からのお話そんなこんなで、フラフラの状態で、なんとか帰宅した私は、、、午後6帰宅ほぼ、お粥のみで、食事終了。処方された「とんぷく」(解熱剤)飲んで、安静に!すると、37度6分まで落ちました。なんとか、カラダが戻ってきましたが、このま…

今日からA型日記に、

なんと、いま流行りの、インフルエンザA型になってしまいましたので、5日間外出禁止。えぇ〜?!マヂですか、いや、治っても、外に出られないなんて、そんなに専福寺、でなくて、潜伏期間が長いんですね。ではでは。金曜日夜から、咳がでていたので、市販の…