heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

身体が、、、(≧∇≦)わ

悲鳴を挙げておりました寄る歳と、波には勝てない。乾杯!博多大丸大吉やまよままでなくて^_^;体調不良で、なんだかなぁ〜(≧∇≦)でした。調子が悪いというよりも、自然治癒力が落ちたというか、そもそもの免疫力が低下したのか、立ち直りがおそくなりました…

音楽を流したい

こんにちわなんか、間が、空いてしまったので、ちゃんと整理します。やりたいこと1)好きな音楽をSDカードにコピー2)ZOOM R8から音楽を流す※以下、ZOOM R8は「R8」と略す1)好きな音楽をSDカードにコピー①PCの音楽ファイルを、wav形式に変換②R8のUSBコー…

少しずつでいいんだよ、、、

だって、人間だものでなくて、三日坊主な人間です。いや、言い訳をすると、全部、ちゃんと理解してから、進みたい。きれいに整理してから、保存したい。なんてことで、ご無沙汰でした。では、途中まで、、

雪が降ると、、、の巻

全然、進んでないR8模様の続きは、また今度にします。い」、其れ処で無い事件が起きてますので、そちらを最優先に片付けております。(はい、雪掻きです)金曜日から降り続いている雪は降雪量400mmを超しました(^o^)/毎年恒例行事ですので今更ですが、一気に…

朝からシモねたですが、、、

とおく、久しぶりにBENくん(外人でわない)が、やってきました。それに合わせて、絶不調だったPCくんも、なんとか復活しました。ZOOM R8日記なのに、物凄く遠回りしてましたが、「安心して下さい。」やりますよ!結局、真っ新な状態からのインストールにな…

もうさよならかも!、

9年前のと8年前のと3年前のノートパソコンが有りまして、、、たて続けて2台が瀕死の重症になりまして^_^;現役のWindows8.1以外は既にサポート切れの風前の灯火だったのですが、そうは言っても動けるうちはまだまだ若いもんには負けない(負けてるけど)気…

こんなことよりもギターの練習を

昨夜の「しくじり先生」まさかのTMNエアギターで30年の話は、スゴイ通り越して壮絶な人生だったとおもう。でも、あれ?!誰かの話に似ている鴨と思ったら、そう、あのヘイヘイミッチーのguitarと似ているなあと(≧∇≦)ぶははははっ、さてと、ギターの練習…

そんなこんなで、どんなで?!

古いパソコンには良くある、あるある、なんでしょうか。突然の、Windows立上らず、で、今は、綺麗な7で復活してます。あでも、そーです。折角インストールした、cubaseソフトは、再ダウンロードからの、再インストールと、リプライ再現となりました。これか…

Windowsの馬鹿野郎が、

なんと、、、9年使用中の、lenovoくんが、瀕死の重症になりました。結果、Windowsの再構築です。(何故、このタイミング?!で^_^;)サポートも無い状態で、しかも、頼れる人も身近に居ない環境で、、、システムの復元。できるのか!?自分。実は、ZOOM R8買…

こころざしなかばで、

線路は続くぅ〜よぉ〜でなくて、未だインターフェースソフト(cubaseLE)のダウンロードの場所が見当たりません^_^;ライセンスキーコード付きの説明書には一言「ZOOMのWEBからダウンロードして下さい」書いてあります。辿り着けません(≧∇≦)で、Google検索…

まだまだ道のりは遠く

いきなりですが、まだまだ整理できていないので、途中経過だけをはりつけます。(画像入り解説はもう少し先ですかね^_^;)と、ゆふ訳で、インターフェース機能を使って、お気に入りの音源が取り込める。はずなんですが、、、そう簡単にいかないのは世の常。大…

カラオケじゃないけど

ZOOM R8には、宅録機能以外に、外部データ取り込みの機能があります。例えば、自分のお気に入りのあの曲を、CDから取り込んで、R8のトラックに割り付けます。(仮にトラック指定で7に)その後、トラック7のメロディを聞きながら、トラック1と2にマイクを…

そして陽はまた昇るのであった

外気温は氷点下4°C突然ですが、宿題が一杯です。あでも、期限はありません。趣味の話なので、終わったらまた次の宿題(やりたいこと)が、発生するだけです。生命にも影響しないですし、誰にも迷惑も掛かりません^_^;寧ろ、なんとか時間を見つけて次に進み…

やればできるかも

箱根駅伝の監督は言ってました。「死ね気で走れ!その襷を皆んなが待ってるぞ!頑張れ!!」その選手は走りきりました。映画ビリギャル借りてきて観ました。「大丈夫だ!君ならできる!頑張れ!!」その娘は、慶応大学に入学しました。今日から仕事始め。や…

明日からはの巻

明日からは、、、真面目に働こう(去年もちゃんと働いたけど)嘘をつくのはやめよう(ちょっとなら方便)隠し事はやめよう(いや無理だけど)おとなしくしていよう(だって誰も何もいわないんだもん)自分に正直に生きよう(其れは難しいかも)そして笑って過ご…

二日目なんですけど

昨夜は日本で、でなくて二本で、気を失い、気付いたら二日目。いやぁ〜こんなに弱かったけ?!自分。実はこのボトルは利き酒用のミニボトルで140mlなんだけど、二本フルでも二合もありません。しまった(≧∇≦)コスパ良過ぎて、肝臓弱過ぎで、反省。今年は、…

静かな始まりです

静かな朝。用事があったので早起きして隣町まで行ってきました。365回の内の初めの一日ですが、いつもと同じく太陽が昇り、そして沈んでゆきます。そしてまた煩悩との闘いを繰り返しながら、静かに生きてゆきます。。って、なんやねんな。コンセプト変わ…