heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦大好き、、、

で、 やっちゃいました むかし、 某。高知県で、カツカレーラーメン (豚太郎) で、初めて、 麺の中にカツが入っているのをみて 「とうとう時代はココまできたのか?!」 と思いましたが、、、 あるんですね。 勝つ蕎麦 かしわ(鶏肉) 鴨南蛮(カモ) 肉そ…

いきるとゆふことは、、、

ワイルド・ソウル 凄いドラマでした。 真面目な話 テーマは、重いのです ^_^ でも、 作風とゆうか、 人間模様が、はっきりと 一本線で描かれていて、、物凄く、一言でゆうと、 日本人なのかなと。ネタバレになるので、 多くは語れませんが、 良くも悪くも、 …

グリース、、、

40年前の映画です GREASE高校生の恋愛物語なミュージカルですが、、、 (あっ、ミュージカル好きなんです) 最近だと、 「This is me」で有名になった グレイテストショーマン や、 マンマミーアフラッシュダンスとか、あっ、 ディズニーアニメは基本的には…

いっしゅうかん、、、

おはようございます! 爽やかな朝に、似合わないビジュアルな昭和の親父、ヘイヘイミッチーです^_^一週間が、、、 長かったです。 週末は リフレッシュします そして、 そろそろ、あの、、、 「宿題」終わらせます つづく

夜が長くなりました、、、

ようやく、 なんだか元気になってきた ヘイヘイミッチーです!ぶははははっ 悩んでも、笑っても、 何も変わらないんだったら笑おうよ! とゆふ訳で、 夜も長くなってきて 反対に、 昼間が短くなってきているんですがまあ、 地球が太陽の周りを、 約一年掛け…

こんなブログもあります?!

こんなブログもあります って何ですか?! いや、 見たことないかも

あと75日なので、、、

おはようございます昭和の語り人、 ヘイヘイミッチーです! だから誰だよっ 今年も色々、山谷ありましたが、 結果オーライ、なんとかなんとかです。それは、、、 マイナスな事も有りましたし、 反省も、後悔も、、、 逃げ出した事もありました。でも、その反…

やっぱり譜面の書き方で、、、

こんばんわ!ナイスなイケメンになれなかった 昭和の人、 ヘイヘイミッチーです!! ( ̄▽ ̄) 譜面の書き方、、 確か。前も調べて フェルマータ〜 とか、 繰り返し記号とか 頑張って、 書き起こしたんですけど、、、 なんと 今は、 SONARで打ち込んで、 midi…

いま何をすべきか

産まれた時の記憶はない。 いま覚えている最古の出来事は、幼稚園前の4歳頃に、 浴衣を着て婆ちゃんと行ったお祭りと、 水族館に行ったこと。幼稚園児の時は お泊まり会でウンチを漏らしたこと、 お遊戯会で天使の衣装で踊ったこと。小学校は、、 初恋と、…