heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル日記(あと33)

とゆふ訳で ルドルフエンドガン (意味不明な) 世の中、 とんでもない人が居る一方で、真面目な正直者な なんだか人をすぐ信用して 騙されやすそうな方も居ます 今回、 色々あって、 冠婚葬祭と、喜怒哀楽と、平々凡々と、 世界平和と、信号無視に、遭遇し…

リアル日記(あと34)

ヒーリング 癒し系 リラックス そんな、、、 耳に、こころに、気持ちに、 やさしい音を 作りたいなぁと 思い始めたheyheymitchyです^_^ が、 きっかけは、 ホテルのBGM昨日のモーニング レストランでは、 カーペンターズが流れていました 先週の葬儀場のラン…

リアル日記(あと35)

なんか、、 落ちてきてます なにが?! BGMの世界 元々、オルゴールの音とかホテルのBGM床屋さんの、 バックヤードで流れている音楽洒落たお店の エンドレスで流れている 雰囲気の良いメロディ はい 其方にいっちゃうんですか!? そだね 今は、 ちょっと、…

リアル日記(あと36)

そして、、、 人生で最大のイベントが、 無事終了しました。 よかったです。 朝の4時に起きた甲斐がありました。 ふふふふふっ まあ ひとつの出来事が静かに、、、 (ウソです。、大騒ぎでした) でも、 それもこれも、 全部含めて何だかんだ楽しかったです…

リアル日記(あと37)

久しぶりに 東京に居ます 行ったとか何処に行ったとか、、何を買ったとか、何しに来たの!?とか、 ゆわないの で、 銀座は、 前回(とゆっても半年前)から 嵌ってます^_^ 渋谷も、新宿も楽しいけど、 あっ、アキバもザギン、、楽しいわよ ってゆふか、 思…

リアル日記(あと38)

で、 こんな大事な時に、 金が無い ない訳ではなく、 も少しするとなんとかなるんだけど 今日はピークなのだ (わかる人はサラリーマン系な) で、 今日は 「100円借りました」 いやいや、 ない訳じゃぁ〜ないんだけどねほら、お札を崩すと 何故か、 すぐ、 …

リアル日記(あと39)

つづく時は続くんですかね 今夜は伯母の通夜 実家の隣が本家だったので 宗家の仏壇はそれはもう立派だった^_^ バッチの子で、兄とは20も離れていた 母は可愛がられていたようで、 婆(私から見ると大婆)は毎日の様に 我が家に来ては私の面倒を見てくれた。 …

リアル日記(あと40)

温かくなりました あっ、 先週までが 寒過ぎたんですけどね^_^ で、 北海道の人は、外がプラス気温になると、、 「緩んだねぇ」「あったかいんでないかぃ」 と、言います。 もう3月も近いので、 すこしづつ、春に、なりつつあるのですが、体感として、プラ…

リアル日記(あと41)

今年(平成最期の冬)は、雪との戦い いや、 闘いだった しかし 無理はしない いやむしろ、、 静かに闘った 勝った、負けた、でわない もともと、 やれば終わるのだ そう やるか、やられるか もとい 殺るか、殺られるか もっともとい、、 やるか、やらないか…

リアル日記(あと42)

人生色々ありますが、、 マヂ、 色々なんです なんだかんだゆってましたが、 とうとう来週と迫りました昨年から大騒ぎの一大イベントが始まります(とゆうか終わりに近づいております)準備万端、、には、なっていますので、あとは、チェック、確認して、荷…

リアル日記(あと43)

でした そーなんですよ。 頭の中が、 グルングルンしてまして、、、 来週からは気温も上がり、 運気も上がり 幸せになれるかななどと、 世界平和も願っている heyheymitchyです 本当に、 世界が平和になれば 本当に幸せな人ばかりが増えると マヂに嬉しいん…

リアル日記(あと44)

そして、、、あと10日となった一大イベントを前に、 やること一杯有り過ぎて、こんな時こそ、 一日1日を大切にしよう。。などと、 意気込んでみるが、もぉーーー この雪、、 なんとかして^_^ そして、一日が36時間あればと思う今日この頃皆様如何お過ごし…

リアル日記(あと45)

なんだかなぁ〜 空気読んでくださいよぉ〜 だから、 無理だってば いや 有難い、リクエスト だったんですけどね。 ちょっと無理 でした。 昨夜は、網走会 とゆふ「苦労を共にして同じ釜の飯を喰い娑婆での再会を約束した仲間との交流会」でした。 二度とくる…

リアル日記(あと46)

あと何日なのかは、 はっきり言ってどーでもいい。 コンクールの発表会でも無いし、 ノルマの納期でも無い、 ましてや、 生きるか死ぬかのターニングポイントでもなく なんとなれば。なかったことに。でもいい。いや、もっとゆうと、なるようーにしか。なら…

リアル日記(あと47)

カデンツァ って、 知りませんでした。 っ、アニメ、あるある じゃなくて、、、 ピアノ演奏のフリー部分のことですが、、 いま読んでいる「蜜蜂と遠雷」 の中に、、出てくる、、 ピアノコンクールの 描写が、、、 いやぁ〜 マヂに、雰囲気しか分かりません^_…

リアル日記(あと48)

晴れた冬の日は、 風景の中に、寒さがあって なんだか、キュッとなる。 ちなみに、 夏の晴れた日には、 暑さが漂っていてボワッて感じかな そして、 その冬のピークが今週末らしい (平成最後の、、、、) それはさておき、 R8日記なのに、ZOOMに触ることな…

リアル日記(あと49)

暫く続く仏教な話で御免なさい 嫌いじゃないんですお寺、蠟燭、御線香、、お燐の音、読経、鎮魂歌 そして、 説法。 そして、昭和に戻ると、、 若かった頃の伯母さん伯父さん、従兄弟もガキだった^_^ 自分は、、 幼かったので、 親戚の輪の中に入ることができ…

リアル日記(あと50)

寒いんです いろんな意味で、 寒いんです。 世の中、銭や、金があれば、なんでもできるんや。 或る意味、正しいです。 いやむしろ、勝てません^_^ あでも、 なんとかします 来世は。金持ちのボンボンで^_^ いやいや、 何の話やねん、 ちゅう、こっちゃやけど…

リアル日記(あと51)

そんなこんなで、 週末は、 苫小牧 とゆう処におりました。 お東なメロディが頭から離れません✳︎ 浄土真宗東本願寺大谷派のことです とゆうか、 人生は一度きりです マヂ 落ち込んでいる暇は ありません。 それよりも、前に進まない方が、罪だと思われます。…

リアル日記(あと52)

そして 週末、、、 だったのですが、 なんと、朝から吹雪。 そして、 「親戚の不幸」 で、宿題は、 来週へ持越しです。 だって、 人が一人亡くなるってことは、大変なことです そして、生きてるものは、ちゃんと 後片付けしないと いけません それは、 立派…

リアル日記(あと53)

昔話は尽きない あの頃を思い出す でも、 ところどころが、欠けている そして いま燦然と輝く 意外な事実 とゆふか、大人になって分かった 「そーなんだ」的な 昔の真実。 そんな ひとときを過ごしました ^_^ あの頃、、 伯母さんは、若かった。 そして そん…