heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

なのに、時間が、、

そーなんです^_^;

 

忙しいんです。

 

その昔は。その忙しい合間に、

寝る時間も惜しんで趣味に勤しんだ

ものでしたが、、、、

 

ふふふふふっ。

無理

 

で、一週間に2回あるチャンスのうち、

今週末は仕事なので、1度。然も濃縮スケジュールとなる為、今週無理かも(≧∇≦)

 

漸く環境も整い、MIDI打ち込みから始めようとワクワクしていたのに、、

 

あっ、

ちなみに、

 

MIDI打ち込みの前に、

ソフト音源経由で

ピアノロールに音階なぞるんですけど、

なんと、

 

ですね

 

キーボード繋がっているので、

取り敢えず、演奏しちゃう。

オーディオトラック録音したものを

MIDIトラックに変換(ボタン押すだけ)

それを微調整する方が100倍早い時間で出来上がりますから(当社比)

 

実は、この機能、知らなかったんです^_^;

 

そーですよね。ソフト音源通っている時点で、鍵盤のどの音を鳴らしているのか判らないとSONARさんだって音を出せないですもんね(≧∇≦)ぶははははっ、

 

あとは、そのまま、

フリーズ、バウンス、WMA、mp3変換。

youtubeですね(^o^)/

 

つづく

f:id:heyheymitchy:20161118081138j:image