heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

[初めての沖縄旅行2]

f:id:heyheymitchy:20171103225351j:image

 

沖縄旅行

前回までのおさらい。


朝起床→移動→

新千歳空港羽田空港那覇空港

f:id:heyheymitchy:20171103230256j:image

レンタカーで移動

 

 ここから

 

==========

[初めての沖縄旅行2]

 

2017/10/25
pm15:00
ウミカジ到着

f:id:heyheymitchy:20171103225433j:image

 

正式名称は、
「瀬長島ウミカジテラス」
といいまして、空港から最も近い
リゾートな島です。
空港からは、直ぐ隣の
橋を渡るとすぐ着きます( ̄∀ ̄)

ここで、遅い昼食を、食べました

 f:id:heyheymitchy:20171103231119j:image

有名な「タコライスcafeきじむなぁ」
で、
タコライスを( ̄∀ ̄)

そして、
テラステーブルに移動して、

これ又有名な
「亀おじーのサーターアンダギー」
で、
かめ天ぷらのかぼちゃ入りサーターアンダギーを、食べました!

f:id:heyheymitchy:20171103225711j:image


どちらも旨ウマで、あっとゆうまに胃袋へ。
アンダギーは、ドーナツでしょ?なんてナメてましたが、ごめんなさい、メッチャ美味しいです。作り立て揚げたての御菓子は、こんなに美味しいんですね。タコライスも、専門店らしく、トッピングメニューチョイスできるので、選ぶのが大変でした。

 f:id:heyheymitchy:20171103225739j:image

沖縄観光第一弾でゆっくりしたので、
本日の予定をちょっとスピードアップ

糸満 道の駅」
「旧海軍司令部壕跡」
は、
パスしました(残念)

f:id:heyheymitchy:20171103230116j:image

 

次は、

f:id:heyheymitchy:20171103230433j:image
ひめゆりの塔

 f:id:heyheymitchy:20171103230356j:image


平和祈念公園

 

その後、ルート的には
ニライカナイ橋」経由で移動予定
だったのですが、時間的に、
予定時間超過の為、navi通りに移動して

本日最終目的地の「首里城

f:id:heyheymitchy:20171103230018j:image


此処は、駐車場が判らず迷子になりました。
理由は、、、まさかの駐車場が地下。そして記念館がビル。最上階から外に出ると、、、
なんと其処が「首里城の正門」

f:id:heyheymitchy:20171103230619j:image


守礼門でしたので、勝手なイメージがガラガラと音を立てて崩れ堕ち、沖縄、観光地、テーマパーク化状態でした。しかも「首里城」は塗装塗替え改装中でした^_^とほほっ。

 f:id:heyheymitchy:20171103230707j:image

その後、ホテルへ移動。
初日の宿は
「ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

navi通りに進んだのに、道を一本間違えて、細い道をドンドン下って行ってしまい、直ぐ隣のホテルを見ながら、ぐるっと大きく一回りしてからの、5分後に到着。(笑い)

f:id:heyheymitchy:20171103230949j:image

この写真、よぉーくみると、ホテルの駐車場に6台の、カウンタック( ̄∀ ̄)

多分爆買いのあの人達だと思ふ。

 

pm18:30
チェックイン後に、直ぐ夕食
となりましたが、此処のバイキングは凄いです。お食事以上に、スイーツも充実してます。とっても美味しかった満足の夕食でした。(沖縄らしく、ゴウヤチャンプル等もありましたがクセがなく食べやすかったですよ)

そして、お風呂に入ってからの、、、

オリオンビール
現地で飲む、オリオンビールは、マヂ旨かったですわ!!

f:id:heyheymitchy:20171103230528j:image

 

つづく