heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

世界平和!?

世界平和


え?!
違うの!?







社長さんの話、、、




色んな社長さんにお会いしました。



本当に、

色んな方が、いらっしゃいました
(笑い)



縁が無かった方とは
お別れしました(苦笑い)



いやぁ〜、
実際、プライベートだったら
付き合わない人もいましたが、、、

付き合いたいと思った方は、
忙しすぎて(お金が掛かり過ぎて)
プライベートには発展しませんでした。


あっ、、
もっと邪な気持ちがあれば
其方に行っていたのかな?!
なんて思います。



あらあら、
脱線し過ぎてテーマがブレてるので、


社長さん




大変ですよ。
( ̄▽ ̄)
いやマヂで


考えてみてください、、、

自分一人だけではなくて、
スタッフも含めて、
毎年、黒字に、
できれば右肩上がりに
爆発的にでなくても、細く長く
会社を存続させて行く為に
自分は、何ができるか!?

モノを作るでも、
売るでも、、
セミナー開くでも、
よろず相談でも、


ちゃんとした、
ルーチンワークとして
確立させるには、、



私は必要でしょうか



うん。



何をしたいのか?!


ですよね。。やっぱり。


お金も、そこそこ入ってます
^ - ^
でも、本当にやりたいことって、、


!?




趣味だと出来ること
ってあると思うんです。



仕事だと、できないことって
あるんですよね。


例えば、
単価が500円のカレーライス。

お客様には980円が限界かな!?
(既に原価率高杉( ̄▽ ̄)

でも、大好きな❤️あの人になら、
500円も、貰えないよね。
寧ろ食べてもらえるだけで幸せ。
的な、、、


まあ、仕事でないと、会ってももらえない
そんな社長さんに、

お逢いすることができました。


ありがとうございました。



世界平和。

子供達の未来のために、
もう少しだけ頑張りますか。



なんちゃって。


つづく