heyheymitchyブログ

heyheymitchy ZOOM R8 で、自宅録音するまでの、初心者向け取扱説明書です。全てマニュアルに書いてあるんですが^_^;どなたかも書かれていた通り、マニュアル読んでも分からないことって多いんですよね。ってゆふか、チンプンカンプンなんですよ。なので、自分への頭の整理と、多分、暫く経ったら忘れてる自分への、判りやすい解説書を、作っちゃえ!というものです。

新しい曲ができるまで13

JOIN ALIVE 2019 夏フェス参戦(観戦)(その3) 北海道岩見沢市キタオン

前回からのつづき

0910シートエリアにて席確保

(立ち見観覧の方は、場所取り不要)

★まだここ

で、

電子チケットで、「駐車場」通過。 入場チケットをリストバンドに交換。

しまった

入場チケットの、お話 忘れてました^_^

慎重なのにぽっかりミスやっちゃうheyheymitchy夏フェス大好きです^_^

はい。 「駐車場券」をゲットした その瞬間から、、 「前売りチケット」にも、エントリー。

こちらは、 「ロッピー」並ぶか悩み処満載だったのですが、エントリーした途端にゲット。

!?

なんで!?

買えたよっ

買えたよ。

だから、ロッピーで並んで、結局買えなかった、昔の自分って、、、

でなくて、

会員特典なんだね、そーなんだね^_^

まあ 買えましたし。 ヨシ

で、

ここからが、 地獄のお悩み期間のスタートでした。

なんで?!

と、ゆう、 あなた

知ってる人は、知ってるんですが、、

コンサートやイベントの、 「チケット」を高額転売する輩(悪い人達)が、近年横行しているんです。

●●オクションとかに行くと、 定価の二倍から5倍のお値段で、 売られていたりします。

でも、それは、、

闇営業ですから (ちょっと違うけど)

で、

「電子チケット」というIT時代の申し子みたいな凄いシステムが出来上がったんですが、、その中に、「クローク」「シェア」という、公開のエリアがあり、万が一の時には、「等価転売」「一枚の購入で仲間とシェア」できます安心です、的な、仕組みなんですが、、、

これが、

扱いづらい^_^

どのくらい使い辛いのかとゆふと、、、

マニュアルがない ^_^

困った時に、教えてくれるサポートもない ^_^

一番困ったのが、、 「買ったという実感がない」

結局、調べて。確認して。

開催日が近くなったら、 ローソンで「発券できる」 しかも紙のチケットに^_^

いやぁ〜、ようやく一安心。

結局、紙のチケットじゃないと 落ち着かないのね。昭和の申し子わ。

ぶははははっ

そして、つづく